加れい臭がくると頭痛してくる。その原因、ひらめいた。 | しーちゃん/M.Rosemary アニマルコミュニケーションとチャネルのblog

しーちゃん/M.Rosemary アニマルコミュニケーションとチャネルのblog

モノカキ◯生来のシャーマンの知恵◯アニマルや植物全方位コミュニケーション◯パワーストーン◯神社◯カード全般◯イルカのスピリット他とのチャネル◯偉大なスピリット ホワイトイーグルからメッセージの伝え手に選ばれ伝えている

ペンギン
加れい臭って、あんまりいい言葉じゃないですね、といって、他に言い替えも今んとこないんだけど。

アセアセ
最近、ある劇場で私はその匂いに悩まされました。
私のとなり、はじの席に座っていた男性です。

アセアセ
それは学生の音楽発表会で、男性は何かの係らしく、立ったり座ったりしています。

そしてそのたんびに、この方が動くたんびに…匂いがくるのです。

私は次第に頭が痛くなり、休憩後は席を移動しました。

アセアセ
そしてまた今日も、空気の流れのない部屋で、隣の席の男性の匂いに頭痛……。

そしてまた、地下鉄で隣の男性に……。


??
加れい臭って何?


考えてみるに…
私が頭が痛くなる匂いは……
(好き嫌いはここでは除いて……)

ハートブレイク
多分、体に悪い臭い。

人工香料。
香水が強いとか柔軟剤プンプンとか。
それから、油脂が酸化してるとか。

天然香料でも苦手な香りはあります。

その他、数え上げたら、たばことか、排気ガスとか、いろいろありますが……。


アセアセ
加れい臭だけにかぎっていえば、

加れい臭の原因って、
ひとつは、体がへんなものを生産してる。よいものを作れなくなってる。

なんじゃない?

昔の人、そんな臭いなかったよ。
タバコの匂い、ポマードの匂い、サロンパスの匂い、そのぐらいだった。

おじいちゃん、おばあちゃん、やさしい匂いがした。

!?
ということは…、
加れい臭が最近の現象だとしたら、

それは、
農薬や化学調味料、
悪い油、脂、
公害、
柔軟剤、
人工香料や成分たっぷりのシャンプーリンスや整髪剤なんじゃない?


タラー
よくないシャンプーリンス、整髪剤は、あっという間に体に回ります。もちろん、バストや子宮にもものすごい速さで達します。

妊婦さんや授乳中の方が使ったら、
あっという間に赤ちゃんが呼吸している子宮に到達し、
赤ちゃんの唯一の栄養であるおっぱいに混ざるのです。

音符
だから、男性も女性も、頭に付けるものには細心の注意をしないといけない。

音符
女性のほうが加れい臭少なめというのは、
体内に脂が少なく、
整髪剤ベタベタは付けないからかな?

ルンルン
どうかな? この仮説。
合ってるんじゃないかな。



https://shi-dobe-ginza-sea.jimdofree.com/

日常と植物のインスタ
instagram.com/shi_dobe_m.rosemary?igshid=7at0046nh