マヤの暦、「13月の暦」、四人組の新しいグループひらめいた! | しーちゃん/M.Rosemary アニマルコミュニケーションとチャネルのblog

しーちゃん/M.Rosemary アニマルコミュニケーションとチャネルのblog

モノカキ◯生来のシャーマンの知恵◯アニマルや植物全方位コミュニケーション◯パワーストーン◯神社◯カード全般◯イルカのスピリット他とのチャネル◯偉大なスピリット ホワイトイーグルからメッセージの伝え手に選ばれ伝えている

ペンギン
マヤの暦、ホゼ博士が洗練させた「13月の暦」、
それに関して私がひらめいた新グループ!

グリーンハーツ
私はみんながあまり重視してない
#季節 というのがなんだか好きです。
自分が #白犬さん で、4つの季節のひとつに白犬があるから、かな(^-^)

ブルーハーツグリーンハーツ
マヤの暦は260日という一巡単位があります。
季節は4つ、
260を4で割ると、
1シーズン65日。
4つある極性kin(蛇、犬、鷲、太陽)の音3からはじまります。

季節といっても、260日で巡るので、四季のような季節とは違います。

ハート
蛇の季節  kin185~249
犬の季節  kin250~54
鷲の季節  kin55~119
太陽の季節 kin120~184

イエローハート
で、私がひらめいたのは、

鏡の向こうのkinでもない、
秘密の四つ組でもない、

季節の四つ組。

グリーンハーツブルーハーツ
つまり、
4つの季節の同じ音の4人は、
グループなのではないか。
その音の性質を活かす仕事をするなら、
とてもパワフルなチームとなるのではないか。

(もちろん、他の音や紋章も必要だけど。)

ブルーハーツ
たとえば、
音3の季節グループなら
音3の蛇、犬、鷲、太陽
(コードナンバー5,10,15,20の組)

音4の季節グループなら
音4の橋渡し、猿、戦士、龍
(コードナンバー6,11,16,1の組)

(自分のkinナンバーに65を足すor引く)

イエローハート
ツォルキンの図できれいな形は描かないけれど、どうだろう?
これから検証せねば。
おもしろい結果が出ると思う。


音符
kinンバーはいつもここで調べてさせていただいています。
https://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/


季節好きのあまり、13個の石からなる輪を他の4本すべてに通して、季節のシンボルを作りました。
握るとなんか安心。

もういっかとふたつ崩したら、なんか落ち着かなくて、再度作りました。

中央は、4つの季節をまとめたシンボル。

毎日、もう何年も動かしているテレクトノン。

ツォルキン表
こよみ屋さんの手帖から。

https://shi-dobe-ginza-sea.jimdofree.com/

植物と日常のインスタ
instagram.com/shi_dobe_m.rosemary?igshid=7at0046nh