2月29日、マヤの暦「13月の暦」ではkinナンバーがない! 今日生まれた人は? | しーちゃん/M.Rosemary アニマルコミュニケーションとチャネルのblog

しーちゃん/M.Rosemary アニマルコミュニケーションとチャネルのblog

モノカキ◯生来のシャーマンの知恵◯アニマルや植物全方位コミュニケーション◯パワーストーン◯神社◯カード全般◯イルカのスピリット他とのチャネル◯偉大なスピリット ホワイトイーグルからメッセージの伝え手に選ばれ伝えている

ペンギン
今日は2月29日、今年は閏年、オリンピックイアーですね。

マヤの「13月の暦」、正統派ホセ博士の暦でいうと、
この日はkinナンバーがない、日にちもないのです。

音符
今年はグレゴリオ暦でいうと元旦は六十干支のトップ、甲子からはじまったので、
閏年だと2月の末日は六十干支のラスト、癸亥。

「13月の暦」でいうと、
260周期の半分を過ぎ、後半トップのkin131の翌日が2月29日って、
なんだかおもしろいですねえ。

はじまった途端、おい、ちょっと待てよ、って感じ。
フライイングじゃないんだけど、
勢い込んでるぞ、氣抜けよ、という感じなのかな?

音符
昨年から今年にかけて、
暦のスタートがそろうことが多く、
ほんとに新しい時代がはじまったんだろうと思います。

!?
ところで、kinがない今日、
どう取ったらいいの?

今日生まれた人は、
博士によると、前の日、翌日、どっちのkinか、成長を見ながら決めていいのだそうですよ、
やっぱり、こっちっぽいな、と。

グリーンハーツ
次回もまた、「13月の暦」から。
私が発見?して採用したポイントをお伝えしますね。


https://shi-dobe-ginza-sea.jimdofree.com/

日常と植物のインスタ
instagram.com/shi_dobe_m.rosemary?igshid=7at0046nh