ストレッチは "一石二鳥 " なんです!! | 女性がエネルギーに溢れる毎日に導くトレーナー 大森伸子

女性がエネルギーに溢れる毎日に導くトレーナー 大森伸子

エネルギーが溢れてくる
【からだの使い方】【痛みから解放される #セルフメンテナンス】
◇お客様のからだの悩み解決させる#セルフメンテレシピをお伝えします。

こんにちは音符

女性起業家の不調脱却率100%トレーナー Sincoですグリーンハーツ

 

 

なんとなく、" ストレッチ " していませんか??

 

もし、そうだとしたら

1日の過ごし方に、損をしてしまっているんです💦

 

 

ストレッチ=伸ばすとは・・・

 

"1個所を伸ばす"

実はこれだけではないんです!!

 

 

からだの動きは

 

"点と点で " 繋がっています!!

 

なので、1箇所が "伸びる " と

周辺の関節も一緒に

 

ストレッチができるんです!!

 

 

↓この写真のように・・・

 

 

 

 

 

↑ タオルを持って上に持ち上げていくことで

 

上半身が伸ばされていくんです!!

 

点と点で繋がる

前面では → お腹から胸までが伸ばされます

 

背面では → 腰から背中が伸ばされます

※固まっている背中が伸ばされるので

背中の張りが軽減されます!!

 

 

 

 

ストレッチをしていて

 

伸ばされてはいるけど

何だか引っかかる

 

もうこれ以上は

"伸びない"

 

これって

ここまで!!

 

と限界を感じてしまっているだけ!!

 

伸びないのは

伸びない周辺が

"凝り固まって"  いるからです💦

 

 

この"凝り固まり" が改善されないと

 

効果のある"伸び"はできないんです💦

 

 

 

 凝り"  が固まってしまう💦

 

この存在は

表層部ではなく

深層部にまで入り込んでいるので

 

実はコロコロのリリースだけでは

改善されていきません💦

 

 

 

背中の硬さ💦

 

 

表層の硬さを取るだけでは

改善されないんです

 

 

この硬さがあると

"腰痛" に!!

 

 

 

硬さをとって

 

フットワークが軽い

 

からだを保ちたいですね

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

私のセッションは

 

全身の巡りを改善していく

 

"セルフメンテナンス " 


体調やからだの変化に合わせた

" セルフケア" を習得できるんですよ!!

 

 

 

 

 

自分のからだ(="器")

 

この "器" を

 

大切にしていきたい!!

 

同じ想いを持つ

 

女性起業家

自分の軸を持った女性へ

 

発信しています💛

 

 

 

 

" からだの【セルフメンテナンス】" をはじめて

 

【わたしの】アフター効果です ↓

 

 

" からだ " の硬さがほぐれて

 

"柔らかい " 肌に変わり

 

自宅では、"365日" 素足で過ごせて

 

手足の "冷え性" が解消され

 

"年齢を感じさせない " 容姿

 

自分に "自信 " が持てて

 

"疲れさせた " 容姿が解消!!

 

 

 

 

私のセッションでは

 

◆全身のセルフメンテナンス

身体の歪みをセルフメンテナンス

 

一緒に取り組んでいきます!!

 

 

このように

 

①全身の " 凝り固まり "  を取るセルフケア

 

②からだの中心 "背骨の状態 " を整える

 

 

" 緊張したからだ " から

 

" 自由自在に動くからだ" へ

変わります!!

 

 

もうひとつは

" 一生のセルフケア " 

 

" 筋膜リリース " です。

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

①5時間以上、椅子に座りぱなしの働いている女性に向けた

イベントになります!!

 

9月19日(火)公開予定です!!

詳細はこちらでお知らせ致します。

 
 

お問い合わせはこちらのLINEからお待ちしております。

※セッション等の個別相談を受け付けております

友だち追加

 

 

②仕事開始前の45分で、からだをすっきりさせる

オンライン講座「5分間骨盤を意識するだけ!固まっているからだがほぐれていく講座」by 大森 伸子 | ストアカ (street-academy.com)

 

 

 

 

✨音声配信 (stand fm)
Shinco パーソナル伴走トレーナー
■年齢を重ねることが楽しくなる♡
https://stand.fm/episodes/64194c3c09aad76d3ce9176c

✨想い
チャレンジを続ける女性
自分を愛することで
【軸】を保ち
自分らしく生きて
女性が活躍できる社会を
作っていく

 

◇ミッション

日本の女性がエネルギーに湧き上がり、"個"が開花していく社会にしていくことをミッションに活動しております。

◇トレーナーになるきっかけ

27歳の時にシステム会社でエンジニアとして勤務していたが、痛みを感じない程の極度の肩凝りから、15年間心身絶不調になり、からだと向き合うようになる

参加していたピラティスレッスンの中で、筋膜リリースを習得していく中でその必要性、重要性を体感しました。
ここから私の身体で実施して検証していくことを繰り返していくことで、岩石のように固まっていた身体が、
全身の繋がりを感じて、詰まりを解消していく身体の動きができるようになり心身健康になってきました。

”身体のセルフケアで、からだとこころの距離が近づき、世界が広がっていく”

◇提供Menu

・オンラインパーソナル伴走(個別相談受付中)

◇資格
・FTPピラティスインストラクター
・リリーススティックインストラクター
・からだスキャンセルフマッサージインストラクター

・imphy筋膜リリース公認インストラクター