生涯現役と引退。 | 真南風の夢のつづき

真南風の夢のつづき

日々のたのしいこと、うれしいこと、誰かすてきなひとのこと。沖縄の旅。あるいは夢日記。

すこし前まで、私はどちらかというと、

老いたら仕事は引退してのーーんびり暮らしたい。

と、思っていた。

 

老齢になるまで仕事をしないとならない世の中なんて、

なんて残酷なのでしょう!と!

 

 

でも、最近は、、、そうは思わない。

 

 

わたしも、ボケてきていて、

物忘れがふえたり、

約束時間を間違えたり、

失礼つかまつっていますが、笑

 


バッタリ命尽きる日まで、

仕事は続けていくのが理想だなあ。

と、ずうずうしくも、思うのである。

 

 

そう考えると、制限がはずれて、

とても自由になった気がする!

 

 

趣味や好きなことは、、、

仕事をしていたってできるのである。

今までだってそうしてきたでしょう??

 

 

なーーんだぁー。

そーしたいんだー。

それでいいのだ。

 

 

なんて、今回の八重山では、

考えていました。

 

 

多くの島では、代替わりしていたからね。

それもすごーく重要なこと。

若いチカラ、すばらしいですね!!

(食事も最高!)

 

黒島での夕食。

 

 

竹富での夕食。

 

 

陰陽、男女の木?

 

 

豆になりたかった葉っぱ。

 

 

 

花になりたかった葉っぱ。

 

 

 

KPちゃん、女神そのものだと思う瞬間。

 

 

蝶の道を通ってアイヤルへ。途中大雨。小さな島でも場所によって天気が変わる。

 

 

ああ、この旅の目的、言い訳。大義名分。会いたかったひと。

「しかちゃん、ちっとも年とってないね〜」と3回も言われてよろこんでいる。

 

 

 

 

 

クリップメモ真南風&古代からのお知らせクリップ

 

 

ベルPrivate café

真南風、主宰のしかくらがface to faceで対応します。

https://ameblo.jp/shi-kaoru/entry-12847621271.html

 

 

ベル4月11日発売。龍体文字と龍踊文字完全なぞり書き練習帳 <増補新装版>二つの龍の神代文字に加え、 天照大神が創造したヨモツモモノキ文字を初公開!