地球上に、あと1年? | 真南風の夢のつづき

真南風の夢のつづき

日々のたのしいこと、うれしいこと、誰かすてきなひとのこと。沖縄の旅。あるいは夢日記。

もうじき春のお彼岸。

墓じまいをしてから余計、先祖のことを思う。

先祖だけでなくて、

先にあの世にいっちゃった人たちを思い出し、

この世に、たまたま生きている自分の「あっというまの時間」を、

握りしめて、味わっているのだ。

 

 

空気が本当においしい。

部屋は最高に気持ち良い。

毎日、誰かと会話して。

歌うように仕事して、

ご飯を食べて、寝て。

 

 

「今、自分が、正直に生きているかどうか」を計るには、

もし自分があと一年しか生きられなかったら?と考えると、

たいへんわかりやすいです。

 

 

なにをする?

なにをしたい?

はっきりしてくる。

 

 

必要なモノ、

必要ではないモノも

見えてくる。

 

 

行きたい所へ行く。

会いたい人に会う。

やりたいことをやろう!

 

やりたくないことは、、、やらない!!

 

 

人に何を言われたって、気にならない。

「自分ではどうにもできない自分以外の人」への心配もなくなる。

 

お金も興味ないし、関係ない。

 

誰と会っても「さよなら」は最後のあいさつ。

 

 

 

何もかもに、ただひたすら、

愛と感謝が、あふれてくる。

 

 

 

「明日、死ぬかもしれない」

という文言には、リアリティは感じないけど、

一年という期間で考えると、ちょうどいいのだ。

(そしてそれは毎日、更新して、延びていくのだけどね😆)

 

 

これを書きながら、、、、

べつに、一年の設定をしなくても、

毎日、このように生きている人はたくさんいるだろうと思った。

でも、私の脳には、この暗示が必要で、抜群の効果チョキ

 

 

 

 

 

上矢印いるかっち、お菓子の空き箱も「捨てないで!」という。

えーーーーー。部屋がゴミだらけになっちゃうでしょ?

 

・・・こんな、素敵ないたずら描きを見つけたから、許す魂

 

 

 

 

 

 

上矢印最近、ZOOMの時、バーチャル背景に、ハマっている。

これがやりたいがために、緑の布を購入。

家がベルサイユ宮殿になったみたいで、ニマニマしている。

髪ぼさぼさ、ノーメイク。いつもそうだけど😆

 

 

 

 

 

上矢印3月15日は、石垣島です。

この日めくりカレンダーの威力はとてつもない。

その理由は、、、、 

 

 

 

 

やしの木真南風&古代からのお知らせやしの木