テーガン湖の夕暮れ (欧州8) | 真南風の夢のつづき

真南風の夢のつづき

日々のたのしいこと、うれしいこと、誰かすてきなひとのこと。沖縄の旅。あるいは夢日記。

ここ1週間くらい、わたしは熱中症になるくらい仕事に熱中していまして、気がつくと夕方なので、ほとんど外には出ず、あんまり人間にも会わず(笑)、パソコンと向き合うばかりで、難しい顔をしていたんだけど〜、今日は、ひとつとてもうれしいことがあった♪

 

 

*************

 

さて、時系列はめちゃくちゃですが、旅のつづき。

ヤンジ夫妻とのドライブ最終日は、ミュンヘンの南50キロにある、テーガン湖のほとりに泊まった。地名すら知らなかったけど、ドイツの超高級リゾート地なのだとか。ホテルも、今までで最高のプライスだったけど、ただ寝るだけな感じで残念だった。笑

 

こういうところは、ホントは、優雅にロングステイするべきなのだろう〜〜。

気分だけ、体験しといた。笑

 

 

食事を終えてホテルに帰る途中、湖の夕景が息を呑むほど美しかった。

夜9時ころだったと思う。

 

 

 

 

ホテルの近くに小さな小さなお店があって、野菜とか食品を売っているんだけど、おばあさんが愛想よく、一人で切り盛りしていた。中に入ると、肉やハムまでスライスして売っているのにはおどろいた。この湖畔(高級リゾート)の一等地に店があるというだけでも、左うちわで暮らしていけるほど裕福なのだろうが、ここで人と接して、仕事をするということが、生きる証なのだろうねー、とペーターさんが話してくれた。

 

 

翌日は、ノイシュバンシュタイン城へ。

ディズニーのシンデレラ城のモデルになっていて、

20代の頃、憧れていて、ぜったい行きたかったところ。

そんなこと、すっかり忘れてしまってたけど、行ったら、思い出した。笑

(これは、、、願いがかなったというのかどうかはわからない 叫び )

 

 

 

お城と灯台は、遠くから眺めるもの。

と、私は、いつも思っているのだけど、

いつもどうしても近くに行きたくなってしまうのであった。

 

 

 

 

 

 

**************

 

★8月26日(土)& 27日(日)

片野貴夫の「古代文字気功治療&書道教室」を大阪で初開催します。

詳細は下記を。セルフォ講習会もあります。

http://ameblo.jp/selfo55/entry-12294171394.html

 

 

★9月2日(土)&3日(日)は真南風で、【琉球霊視・金城のり子鑑定会】があります。詳細はこちらから。http://mapai.blog119.fc2.com/blog-entry-412.html

2日は満席。3日は残席わずか。

 

 

♪♪♪♪ からだと心のヒーリングスタジオ真南風ma-pai ♪♪♪♪

https://ma-pai.jimdo.com