May I help you?(欧州5) | 真南風の夢のつづき

真南風の夢のつづき

日々のたのしいこと、うれしいこと、誰かすてきなひとのこと。沖縄の旅。あるいは夢日記。

家に帰っても、ひとり。

家族がいても、ひとり。

 

言いたいことも、聞きたいことも

あきらめていた。

 

自分はこの家を建てたのだ。

ねぎらってほしいのに。

みとめてほしいのに。

 

それを、

口にすることはできなかった。

 

がまんして、がまんして、がまんして、、、

がんばって、がんばって、がんばって、

ここまで、、、きた。

自分の感情にふたをして、

すべて、なかったことにして、がんばってきた。

 

脈々と過去から続く「孤独」

積もりに積もっていった。

 

 

泣くに、泣けない。

 

 

・・・私の右側、、、

一心同体のひとの、

たましいのさけび。

 

オトコの孤独って、手に負えない。

氷のように冷たく、とてつもない大きさ。

 

・・・・・・・

 

「May I help you?」

 

気がつくと、

隣のテーブルのジェントルマンが、

ほんとうに心配そうに、私に声をかけてくれた。。。

 

 

 

 

・・・・・・・・

さて!

この日は、スイス起点3泊4日の南チロルの旅が終わって、

私たちは、ヤンジ&ペーター宅へぶじに戻ってきた。

我が家に帰ってきたような気分で、ほっとくつろいだ。

 

ここには、隣家の猫が、きまぐれに訪れるらしい。

知らない人がいると警戒するようだけど、

いるかは、なぜか、例外のようだ。

 

 

煮干しで、なでなで すると、

猫は恍惚な表情に〜〜。

 

スイスの猫は、

魚は食べないらしいが、

煮干しには反応した。

とても気になるらしい。

 

 

 

 

 

おいで、おいで。

 

 

 

 

 

 

 

★8月26日(土)& 27日(日)

片野貴夫の「古代文字気功治療&書道教室」を大阪で初開催します

詳細は下記を〜〜。アップ

http://ameblo.jp/selfo55/entry-12294171394.html

 

 

★9月2日(土)&3日(日)は真南風で、【琉球霊視・金城のり子鑑定会】があります。詳細はこちらから。http://mapai.blog119.fc2.com/blog-entry-412.html

 

 

 

 

♪♪♪♪ からだと心のヒーリングスタジオ真南風ma-pai ♪♪♪♪

https://ma-pai.jimdo.com