☆かゆいって言うから見たら…☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

寝ている息子をふと見て、

かわいいな〜♡

と毎日思うのに、

なぜ起きてる息子にはイライラするんだろうか…ショボーン

(時間にルーズ、すぐ怒る、口答えばっか、屁理屈ばっかだから。うん、理由は明確です笑)


今朝も全然時間に余裕ないくせに、

ゴロゴロしてなーんにもしない無気力

言っても逆効果だし、

息子から

『言われなければ、自分で時間見てちゃんとやる』

って言われてるから、

我慢我慢…我慢我慢…我慢我慢…


そして


普通にやれば間に合う時間に1度、

怒らず普通に声を掛けました。

『今◯分だよ』


3分後、少し急がないと間に合わない時間に、

これまた普通に

『さっき、声を掛けてから3分たったよ』


また3分後、

『今◯分、急がないと間に合わない時間になっちゃったよ真顔


また3分後

『いい加減にしなさーーーーいムキー


だって残り5分ないのに、

ご飯食べ終わってるだけで、

着替えも歯磨きもトイレも何もしてないんですもん魂が抜ける

おまけにガッツリ寝癖ついてるし…


しかも私は今日、

登校中の見守り当番!!

そこまで車で一緒に乗せていくって話してて、

いつもより少し遅く家を出ればよかったのにこれ…


しかもしかも!!

どれだけか前に

声を掛けなければ自分で動くって言ったから、

その時も何も言わずに我慢してたんです。

(間に合わなくても自己責任だから、失敗して学びなさい、って心で思ってた。)

その時、結局間に合わなくて。

そうしたら息子が


『時間がなかったらあと何分かは声掛けて教えて』


って自分から言ったんですよ!?


だから今日、

ゴロゴロしてても、

今なら普通に間に合う時間までは声を掛けずに我慢してネガティブ

何分かも教えたのにネガティブネガティブ


それなのに、

これだけ時間がなくても急ごうとしない事にもイライライライライライラ…


ダラダラ歯磨きしてるしホント時間なくて、

もうパジャマ脱がせて、

服を着させて

トイレまで背中を押して急がせて、

何とか見守り当番の時間に間に合いました…魂が抜ける

寝癖は直りきってなかったけど、もう知らん真顔


朝からイライラするのホントいや…

いつまで続くんだ…



でも昨日は凄く穏やかに過ごせたんですニコニコ


そんな昨日の夜の出来事キラキラ


気付いたら息子の足の爪がメッチャ長くてびっくり


息子は足が臭いんです笑

そのニオイ対策として、

爪はきちんと切ってたのに、

いつの間にか長くなっていましたガーン


息子は手の爪でも足の爪でも、

切った爪で遊ぶのが好きです泣き笑い


今回足の爪を切り終わった時に、

足の親指の大きくて硬い爪を手に持っていた息子笑い泣き


突然

『痒い〜』

と言ったので


『虫に刺されたの?』


と聞くと


『痒いから爪で搔いてる』


と言って、

切った親指の爪を手に持って、

その爪で掻いていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


『何してるの爆笑爆笑爆笑


と言うと


『だって痒い時は爪で掻くでしょウシシ


ですって爆笑

もう変な事ばっかしてる泣き笑い


毎日イライラするけど、

こんなおバカな

のほほんとするエピソードも

残しておかないと忘れちゃう気がしたので

書いてみましたニコニコ



あぁ…毎日平和に過ごしたい…笑