☆美味しかったシャーベット☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

去年の11月だったかな?

息子、インフルエンザ以来の発熱〜ネガティブ


ユニバも沖縄も『熱が出ませんようにお願い』とメチャクチャ気を付けて生活していて、

無事に行けたので、

そろそろくるかなー、とは思ってた昇天


熱が出ると高熱、

そして下がるまで約1週間かかるのが

いつものパターン魂が抜ける


昔、医療関係の仕事をしてる人から


『3日以上の発熱は普通の風邪じゃないと思って、受診した方がいいよ』


と聞いていてにっこり


いつも熱が出ると高熱なんだけど、

毎回結構元気だから、

3日目くらいに受診していましたニコ

(インフルエンザの流行期やコロナ禍はすぐに受診していましたが)


病院の先生は


『3日目でこの熱かぁー高いねぇ』


と言いながら診て下さるのですが、

毎回胸の音などの異常もなく、

解熱剤を処方してもらい、


『ぐったりしてたら飲ませて。食欲もあって、このくらい元気なら飲ませなくてもいいよ』


と言われますニコ


11月のインフルエンザの時は

処方された薬を吸引し、

1度熱が下がったのにまた上がっちゃって、

全然下がらず再度受診したのですが、


『長引くタイプなんだね』


って感じでした泣き笑い

(病院では血液検査もしてくれるので、安心できます♡)


今回も長引くのは予想できたけど、

咳がひどいから薬も欲しくて、

受診してきましたにっこり


どうやらマイコプラズマが流行りつつあるようで、

今回は咳止めと共に抗生剤も処方されましたチュー


抗生剤は飲み切って、

1週間たってもよくならなければまた来てね、

という感じにっこり


咳止めはホクナリンテープ。

インフルエンザの時は8歳、

今回は9歳。

8歳は1mg、9歳は2mgのホクナリンテープになるそうですびっくり


先生も

『体重とかじゃなく、年齢なんですよねー』

と説明しながら、


『もしかしたら手が震える、とかあるかもしれない』


と怖いことを言われました不安不安不安


その場合は剥がすんだけど、

体内に薬の成分が吸収されてるから、

すぐには震えは止まらない、

らしいです…


薬剤師さんにも

『その場合はすぐに連絡して下さい』

と言われました不安

心臓がバクバクする事もあるそうで…

怖いなー、、、


とりあえずインフルエンザの時に処方された1mgのホクナリンテープがまだあるので、

それにしてます…

(受診した時にも貼っていて先生に伝え、OK貰っていますニコニコ


一応今回も熱が高く出てすぐは

少しグッタリしていて、

食欲もあまりなかったけど、

今は食欲も元気もありますOK


熱だけは下がらないけども…


でも今回はいつもより若干低くて、

1回39℃いったけど、

あとは38℃台後半をうろついてますニコ

いつもは39℃台が当たり前泣き笑い


私だったらこんなに高熱ならフラフラだけど、

息子は普段と何も変わりませんキメてる

(宿題やりなよ!って言っちゃうくらい変わらない泣き笑い笑)


あまり買い物にも行けなくなっちゃうので、

この前色々買いに行きましたニコニコ


その時に

前も他のお店で気になったけど買わなかった物を

今回は買いましたにっこり


それがこれ!

これ美味しかったー♡

 

 

ドラッグストアで9本入税込み300円で購入ニコニコ


果汁100%っていうのがいいですね飛び出すハート

これなら食欲がなかったり、

水分がなかなか摂れない時も

スッキリ&サッパリ食べられていい感じですおねがい

食べ切れるサイズというのもいいOK


息子は食欲もあるし水分も摂れているので、

普通のおやつですが泣き笑い


さぁ、今回は何日目に下がるかなー

早く下がってーーーーお願い