☆父の日☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

先日、息子と父の日のプレゼントを買いましたニコニコ


父=私の父


アイツには私は何もしませんよてへぺろ



毎年母の日も父の日も、

ネットで物を選んで

日時指定で届けてもらっていますニコニコ


今年の母の日もそうしましたニコニコ


母に送ったのはこれ


 

 


常温で保存しておけて、

食べる時は前もって冷凍庫に入れておくタイプの

シャーベットニコニコ


これなら冷凍庫がいっぱいでも

食べたい時に食べる用に1つだけでも入れておけて

便利だな、と思いましたにっこり


食べた感想は聞いてないけど、

美味しそう飛び出すハート


うちの両親は2人とも、

お酒もタバコもやらず、

2人とも甘いものが好きなので

毎年母の日父の日はだいたいそれぞれが好きそうなスイーツニコニコ

敬老の日は2人ともが好きなコーヒーにしてますコーヒー


今年の父の日はスイーツはやめて、

父の大好きな果物にしようとも思ったのですが、

当たり外れありそうだなー、と思ってキョロキョロ


息子とフラッとショッピングモールに行った時に

紳士服売り場を見てみたんですニコ


息子が

『白と赤と青の入ったシマシマがいいんじゃない?』

と言ったので、

なるべく意見を尊重するよう、

そんな感じの服がないか見てみましたニコニコ


そして


 

 



↑これと同じではないけど、

こんなようなポロシャツを見つけて購入にっこり


サイズがわからなかったけど、

一応店員さんに聞いたし、

まぁきっと大丈夫でしょう!!!笑


あとはこれをどうやって渡すか。


実家に行く予定がないので、

レターパックとかで送ろうかな?と思い、

郵便局に行く用事があったので、

ついでにレターパックの事を聞いてみましたニコニコ


レターパック、

全然知らなかったのですが、

日付指定や時間指定はできないんですねアセアセ

ポストに投函して翌日、翌々日くらいで届くとのことでしたウインク

重さは4キロまで。

厚さは3センチまで。

丁寧に教えてくれましたニコニコ


厚さも重さも、

ポロシャツ1枚では何も引っかからないので、

あとは日にちを計算してポストに入れればいっかキラキラ


レターパックは紙なので、

雨で濡れるのを避けるために、

ラッピングをしてレターパックの中に入れようかなニコニコ


息子にとっては父ではなくおじいちゃんだけど、

息子からの手紙も入ってたら喜ぶだろうし、

それも書いてもらおうかなひらめき


あとはレターパックそのものを買わないとにっこり


今、ローソンでPayPayにチャージして、

今月末までに合計2000円のお買い物をすると、

PayPay10万ポイントが当たる!!

というキャンペーンをやってるみたいなので、

ローソンでレターパック買おうと思いますてへぺろ


って言っても、

レターパックには

レターパックプラス

レターパックライト

の2種類があって、

レターパックプラスの方が高く520円。

ライトは370円なので、

あと数日の間に

今までお買い物した分と足して2000円いくかな?!って感じだけど、

まぁいいのさチュー

ちなみに私が使うのはライトのほう泣き笑い


プラスの方は、

対面で受け取って受領印か署名が必要で、

ライトはポストにお届けしてもらうものだそうですニコニコ

重さの制限は一緒ニコニコ

全国一律料金ですキラキラ


※さっき厚さの制限も一緒と書いたけど、

レターパックプラスの方は厚さ制限はないという事を

コメントで教えてもらいました!!

間違った情報すみませんでしたお願い

レターパックプラスの中に入る量なら、

厚みがあっても大丈夫だそうですニコニコ



あとは間に合うように、

そして

濡れないように

ラッピングとレターパック用意して、

ポストに入れようと思いますにっこり


無事に届いて、

喜んでもらえますようにニコニコ