☆もーーーーー☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

モラハラというテーマを追加してみました!!


GW

アイツが休みになるから憂鬱…

という事で、

それなりにパート行ってきますてへぺろ


4月27日(土)仕事。

4月28日(日)息子と近場へ

4月29日(月)朝から息子と遠出

4月30日〜5月2日まで息子は学校

(私は5月1日はお休み)

5月3日(金)仕事

5月4日(土)休み

5月5日.6日 仕事


全然GWじゃない泣き笑い


アイツは27日〜6日まで休みなのかなー真顔

と思っていたんです。


特に、30日〜2日までの息子が学校の日が憂鬱〜

と思っていたら、

いつも休みの日は朝なんて起きてこないのに、

30日は7時15分頃起きてきたキョロキョロ

(仕事の日は7時05分くらいに起きてくる)


いつもよりは遅いし、

一体何なんだキョロキョロと思っていました。


私と息子は前日に朝から体力使いすぎて

疲れ果てていたので、

翌日の朝は学校まで送っていく事に決めていて、

いつもより息子は1時間遅い登校だったんです。


普段は息子が登校してから起きてくるアイツが、

GWで休みのはずなのに、

何で7時15分に起きてくるんだ!?

と思ったら、

休日出勤だったらしく、

そんなの知らない私は

息子の起きる時間に合わせて洗濯機を回し始めていました。(夜に洗濯機を回しているので、朝は私と息子のパジャマ+タオル類だけ。休みの日はアイツは自分で洗濯機回します。)


そうしたら起きてきたアイツに大きなため息をつかれました。。。


この時もアイツが何で起きてきたか私は知らず。

(後で息子が聞いたら、休日出勤だったそう)


本当は息子を送って、

帰ってきてから干すために、

洗濯のモードを部屋干しにして、

脱水を長くするモードでスタートさせていました。


でもため息をつかれたから、

息子を送る前に洗濯機を止めて、

少量だしバタバタと急いで干してから出発!!


帰ってきたら、

自分の洗濯物を洗ってる洗濯機に向かって仁王立ちしてるアイツの姿がありました…


知らんわぁ…

こういう姿見るだけで嫌い…気持ち悪い…

こうやっていっつも態度で表してくるんですよね…


喋ってないから何も言ってこないけど、

喋ってたら絶対文句言われたな…


アイツは自分の分だけなので、

すぐに干して出発してた…


私はその後パートへ行き、

パート終わりに息子を迎えに行き、

帰ってきてから私はお昼ご飯を食べて

その後に夕飯作り。


夕飯を食べてる7時前くらいにアイツが帰ってきたキョロキョロ

1人時間大好きなんだから、

どっか寄ってきたらいいのに…


そうしたら!!

私の作った夕飯は放置され、

前日に自分で作っていた残り物が冷蔵庫に入っていたようで、

それを食べてるキョロキョロ

私の作ったのはどうするかと思ってたら…


今朝起きたらそのまま放置されてたーーーー

冷蔵庫にも入ってない!!


もう知らーん真顔

GWだからゴミ回収ないけどー

どうするつもり?

涼しかったしまだ腐ってはないだろうけど、

今日食べるの!?


で。

今朝いつも通り息子に支度をさせてたら、

仕事がある日も起きてこない6時30分前に起きてきたーーーーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そのままシャワーを浴びに行った…


昨日のため息がムカついたので、

今日は私は仕事休みだから、

洗濯物はアイツの後でもいいや、と思って、

回さずに息子の支度をさせてたんです。


そして息子が家を出てすぐくらいにシャワーから出てきたアイツが洗濯機を回し始めました。

出掛けるのか?!


8時前くらいには私が使えるかな〜

と思っていたら、

2回目の洗濯開始したムキー


今日天気悪いのに何をそんなに洗ってるんだか…


昨日の仕返しのつもり?

しかも洗濯機の終了の音が鳴ってもしばらく動かない…


おかげで、

私はまだ洗濯物なーんにもできていません。


私は昨日、

アイツの大きなため息を聞いて、

予定変更して早く終わらせたのになぁ…


こういう些細な事も本当にイライラする。

早く離れたい…


っていうか、

今日はただの休みなのか!?家にいるの!?

休みなら何で起きてくるんだよムキームキームキー

こっちの予定が狂いまくりだよ…ネガティブ


もー姿を見たくないし、

アイツの存在を感じたくない。


やっと洗濯物が終わったようなので、

回してきます…

今度はほぼアイツしか使ってない2階の掃除始めたよ…

出掛けないの!?

滅多にやらない事続きだから天気悪いの!?


↑これだけ見たら、

洗濯も掃除もしてくれるいい人って思われそうだけど、


ぜーんぜん違いますからーーーーー!!!!


って、事だけは声を大にして言いたい!!!!


作ってある料理を冷蔵庫にも入れずに放置してる事でお察し下さい…