☆春休みの思い出⑩☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

無事空港に到着し、

スーツケースを受け取りましたニコニコ


帰りの電車の時間を確認して、

切符を購入バス


実家に帰るのですが、

1度乗り換えないといけません。


空港から乗り換えの駅までは

時間的に指定席の電車しか出ていなかったので、

指定された席に座ったのですが、

乗り換え後の電車の時間を確認するために

切符を見ていると、

そちらは一般車だと思っていたら、

乗り換え後も指定席でしたびっくり


大学在学中、

数え切れないくらい乗ってきたラッシュ時の電車で、

指定席に座って通勤するおじさまたちを羨ましく思いつつも、

ぎゅうぎゅう詰めの一般車に乗ってきましたが、

初めてこの電車の指定席に乗ることができました爆笑


快適〜ニコニコ


人に押される事もないから場所が変わらず、

上の荷物置きに荷物置けるし、

スーツケースも他の人の邪魔にならないニコニコ


しかも、

時間的にも混み合う時間だったので、

絶対座れないだろうなー、と思っていたのが、

指定席だから絶対座れるじゃーん指差し


空港で最後に買ったお土産のもずくとかが入った紙袋を、

上の荷物置きに置いて、

車内で母に駅までお迎えのお願いのラインを送りましたにっこり


電車内では疲れもあって、

ウトウトしていたら、

あっという間に到着時間!!


息子に『もうすぐ降りるよ』と声を掛け、

出口付近に移動し、

電車を降りましたニコニコ


改札を通る直前、

『あっガーン


………上に置いた紙袋忘れた……………ガーン


お迎えに来てもらう場所の出口の改札は無人で

改札の機械だけある所。

改札を通る前に駅員さんに繋がるインターフォンのようなものがあるので、

それで紙袋の事を伝えました。


『◯時◯分に△駅発車の、◯号車の□番の席に座っていたのですが、上の棚に紙袋を忘れてしまいました…』


と。


個人的な考えでは、

まだ電車が発車した直後で終電でもないので、

次の駅で荷物を降ろしてもらい、

こちらに戻って来る電車に荷物を乗せて、

降車駅で受け取りかな、と思っていたんです。


すると駅員さんから


『確認後になりますが、◯◯駅での受け取りになると思います』


と言われました。

それは………終点の駅ガーンガーンガーン

車で1時間弱、電車で30分程…


往復を考えたら結構な時間…


さようなら…もずく…


なぜなら、

紙袋の中のもずく、

購入したお店の店員さんに移動時間を伝えたら

『そのくらいならこの時期なら保冷剤なくても大丈夫』

と言われたから、

保冷剤入ってないんです…


せっかくのもずくがーーーーえーんえーんえーん


 

 


 

 





最後の最後にやらかしてしまったーーーー爆笑ネガティブ魂が抜ける


今日はもう取りに行けないだろうし…えーんえーんえーん


とりあえずお迎えに来てもらっていた母の車に乗り込み、

家に到着しました。。。


そして30分程たった時にスマホに着信がキョロキョロ


『先程、荷物の確認がとれました。△△駅に保管してありますので、ご都合の良い時間に取りに来て下さい』


キョロキョロびっくりキョロキョロびっくりキョロキョロびっくり


△△駅とは、わたしの降車駅!!


どうやら、

荷物を電車に乗せて送り返してくれたようですおねがい

よかったーおねがいおねがいおねがい


すぐに取りに行き、

名前や住所を書いて受け取ることができましたー爆笑

おかえり、もずくーーー泣き笑い


と、こんな感じで

最後の最後にやらかしてしまいましたが、

無事に行って帰ってくることができました飛び出すハート


番外編へつづく…