☆春休みの思い出☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

春休みが終わりましたーびっくりマーク


春休みは当選旅行に行きました爆笑

その旅行が終わってみて思うこと。


もうこんなに贅沢な懸賞には当たらないだろうし、

プライベートでも頑張らないと

同じレベルの旅行はムリだ笑い泣きという事びっくりマーク


そのくらい豪華な旅行でした♡


行き先はなんと





OKINAWA〜


↑大きい字、しかも色付き!

初めて使ったびっくりマーク


息子、初の飛行機でした飛行機


当選が決まってから行く前までに、

飛行機事故やトラブルが頻発していた事、

それに前からテレビのアンビリバボーとかでも

過去の飛行機事故の再現VTRを見てて


『飛行機は乗りたくない』


と前々から言っていた息子おねだり


息子に当選報告をした時も


『飛行機乗るの?飛行機怖いからやだなーおねだり


と言っていました。


いとこたちから


『怖くないよ、大丈夫!』


と言われて、

私も“車に乗ってる方が事故の確率かなり高いんだよ!”等と話をして、

そのまま当日を迎えましたチュー


私も飛行機に乗るたびに

“もしかしたら死ぬかもしれない”

“無事に到着しますように”

と思いながら乗りますチュー


息子が生まれてから

飛行機に乗るような旅行は今までなかったので、

まずはスーツケースをどうするか問題から!笑


実家にある物は母から

『古いから重いよ?』

と言われて、

ネットで見たりお店で見たり…


するとネットでスーツケースのレンタルがある事を知りましたびっくりマーク



 

 



 

 


スーツケースは場所をとるし、

レンタルでもいいなー、と思いましたニコニコ


でも、お店で見てみると、

とあるお店が何故か凄く安くてびっくり


色んなお店を見て回ったけど、

やっぱり安いびっくりマーク


しかも大きさとかも考えると

レンタルとあんまり変わらない値段じゃん指差し


と言うことで、

結局買いましたー♡


消毒はしてくれているけど、

下着とかも入れる物だし、

誰が使ったかわからないものよりは

新品の方がいいかな、という個人的な理由ですニコニコ


息子の荷物と私の荷物、

1つのスーツケースに入れるつもりで、

大きめのサイズにしましたニコニコ


店員さんに聞いて、

夏場だったら大人で1週間分くらい入ります、

と言われて、

そのスーツケースを税込み1万円弱で購入にっこり


他のお店だと同じサイズで1万円切るものはなくて、

だいたい1万3000円〜1万8000円とかだったんですよね。


息子が大きくなる頃にはもっといいスーツケースが出てるだろうけど、

息子が今後使えるように、

黒がメインのスーツケースにしました飛び出すハート


個人的にはパステルカラーのカワイイ物があったので、

それがよかったけど、

今後を考えて…ねチュー


でも、

荷物を詰めていくと意外と小さいかも!?

お土産が確実に増えるのに、

入れるスペースあるかな!?

ってなりましたアセアセ


ユニバも雨だった雨男の息子、

沖縄の天気予報も微妙で

それもあって荷物が増える…


雨具入れて、

太陽が出てないと若干寒いみたいだし、

半袖と長袖、それに上着…

みたいな。


私は多少寒くても暑くても何とかなるけど、

息子の服は調節できるようにしなきゃ…

と思うと、それなりに物が増えるんですよねチュー


それに水着&タオル、

結構な量だな〜キョロキョロ


元々荷物が多いタイプの私、

頑張って色々省き、

余裕のあるスーツケースになりました泣き笑い


行く前までで長くなったので、

またユニバのブログ同様、

何回かに分けますてへぺろ


私の思い出としての記録なのですみませんお願い