☆当選チケットでユニバへ母子旅行⑤☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

ユニバ当日ですびっくりマーク


この日は9:00開園の予定でしたニコニコ


色んな情報サイトを見ると、

9:00開園でも7:45とかに開園する事もあるそうなので、

7:00頃部屋を出てチェックアウト→荷物を預けて

ユニバの開園を待ち、

その並んでいる時におにぎりやパンを食べる予定でしたニコニコ


が、しかし、

実際に部屋を出たのは7:20くらいだったかな驚き


ホテルのコインロッカーを借りて(宿泊者はコインをもらえて、無料でした拍手

いざ、開園の列へびっくりマーク


もう既にそれなりに並んでいましたが、

ホテルを出るのが遅くなったので、

もっと並んでるかと思ったら、

想像より少なかったですニコニコ


列に並んでご飯タイムおにぎり

…と思ったら、列が進み始めた?!

とりあえず潰れたら嫌なシュークリームを先に食べるもぐもぐ

息子は半分ほど食べて『もういいパー』と言ったので、

残りは私のお腹へ〜飛び出すハート


進み始めたと思ったので、

急いで食べたし、

おにぎりやパンを出すのをやめていたら、

結局進まず…笑


開園は8:00でしたにっこり


30分程の待機、

並んでいた場所がちょうど荷物を置ける台が近くにあって置けたので楽でしたキラキラ


結果的にはホテルを出るのはちょうどよかったのかもニコニコ


手荷物チェックの時におにぎりやパンが気になりましたが、

見えてなかったのか、

見過ごしてくれたのか、

そのまま通過できましたチュー


まず向かうのはスーパーニンテンドーワールド飛び出すハート

開園後なら整理券も必要なく入れるようなので、

まずはそこに向かいましたキラキラ




マリオの世界すごーい♡
ワクワクドキドキ♡

アトラクションの前に、
腕時計のように付けるバンドを購入キラキラ
(4,200円¥ドクロ

そしてマリオカートの乗り場に到着!!

既に待ち時間75分と表示されてましたびっくりびっくりびっくり

ちなみにマリオカート前に到着したのが8:30びっくりマーク

もう75分待ち!?!?と思いながら、

息子にも伝えた上で進んでいきましたニコ


歩いて歩いて歩いて…

結局75分なんて全然待たず、

ほぼ止まらずに乗り場まで行けました拍手


こちらも消しゴムマジック使ったので、

下の丸い所が1つ消えちゃいましたが…




圧巻びっくりびっくりびっくり


列に並んで止まる、という事がほぼなく、

歩きながらこうやって写真を撮っていけたので、

他の人の写り込みもほぼなくよかったですニコニコ


乗る前にプラスチック製のサンバイザーみたいなものを配布されてかぶりますハット

ダイヤル式で大きさを調整できるのですが、

これが全然私の頭にフィットしなくて泣き笑い


頭が大きいのか、

形がいびつなのか、

ただ下手なのか、

何なのかわからないけど…


息子からは

『被ったらギュッと結構キツめに調整するんだよおいで

とご丁寧にアドバイス頂きました笑い泣き


私の他にも何度も被り直してる人が結構いたので、

コツがいるのかな!?

ちなみにこれです下矢印



これを乗る前にかぶり、

アトラクションに乗り込んでから、

備え付けのゴーグルのようなものを

この帽子にセットしますニコニコ

磁石でカチッとくっつく仕組みにっこり


バンドを持ってる人は

ハンドルにバンドを近づけると

コインを集められたりと楽しめます爆笑


アトラクションの感想は、

楽しかったーーーびっくりマーク

激しいものでは全然ないけど、

マリオカートに乗ってる気持ちになって、

クッパたちにこうらを投げまくりました泣き笑い


息子もとても気に入った様子おねがい

降りてすぐに『また乗りたーい』と言ってました爆笑


とりあえず次はヨッシーへにっこり

ヨッシーの待ち時間は30分と表示されていましたが、

こちらも表示時間よりは早く乗れましたニコニコ


ただ、ヨッシーのアトラクションは外を通るのですが、

雨具がほしいかも…くらいの量の雨が降っていましたガーン

アトラクション自体はのんび〜りな乗り物で、

テーマパークによくある、

園内をゆっくり走る汽車のような感じでしたニコニコ


降りてからは、

バンドを持ってる人たちが楽しめる

1つ1つは小さいけど、

色んなミッションがあって、

その列に何個か並びましたにっこり


一通り楽しんで

スーパーニンテンドーワールドから移動しようと提案すると


『もう1回マリオカート乗りたいおねがい


と言われましたびっくり

待ち時間は90分。

さっきみたいにスイスイ進まないよ?!と確認しても、

『大丈夫グッ

というので並びました笑い泣き


90分は並ばなかったけど、

今回は何度も何度も止まって、それなりに並びましたニコ


私は2回目もサンバイザーの装着がうまくいきませんでした泣き笑い


2回目も楽しんだ息子は、

またまたバンドで楽しめるミッションへ並ぶにっこり


他の所が回れなくなっちゃうから、と

何とか息子を説得して

スーパーニンテンドーワールドを出たのは、

なんと13:30頃でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

メッチャ滞在した〜笑


つづく…