☆ご飯☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

ご飯作り、毎日しんどい…笑

パートを始めてからは

丼もの、チャーハン率高めです笑い泣き

あとは適当過ぎる料理…笑


パートが休みの日は丼もの、チャーハンよりは

手のかかるものを作る事が多いかなてへぺろという感じだったのに…


昨日はなぜかパート終わりなのに、

春巻き2種類を作るという自分自身でも謎な事をしました泣き笑い


棒々鶏っぽいサラダ、麻婆豆腐、春巻き2種類スター


雨で公園へ行かなかった息子は、

家だとYou Tubeばかりになってしまうので、

手伝ってもらいましたニコニコ

これがまた私にとっては大変なんですがね泣き笑い


結果…

時間がかかりすぎて、

寝る時30分くらい遅くなったーガーン


でも、春巻きは息子に大好評で、


『めちゃ美味しい!!!これなら何本でも食べられるラブ


と食べてくれました飛び出すハート


明日の朝ごはんも春巻き食べていくと言い、

今朝は本当にご飯と春巻きを2本食べて出発しました爆笑


麻婆豆腐はカルディで前に買ったらメチャ美味しいと夫婦で大絶賛したものを使用ラブ

前にこれを求めてカルディに行ったら売り切れで、

次に行った時は売り切れな上に個数制限かけられてたので、

テレビとかで紹介されたのかな…?

小さ目のレトルトパウチに入ったもので、

“黒”って書かれてるやつ飛び出すハート

本格的な麻婆豆腐が簡単に作れますおねがい

前に1袋では物足りなかったので2袋にっこり


サラダも麻婆豆腐も春巻きも多めに作ったので余っているのですが、

パート終わりに普段では有り得ないほど

まともにご飯を作り、

しかも息子に楽しく作ってもらうよう気を使い…

メッチャ疲れたので、

帰ってきた旦那に


『全部余ってるから、明日も同じメニューね笑』


と冗談で言ったら、

まさかの“いいよ笑”と返ってきました笑い泣き


一応魚を解凍したけど、

今日もパートだし、

もうそれ焼いて、汁物作ったら終わりにしちゃおうかな…てへぺろ

(ブログ書いてないで、他の物の下準備とかすればいいのに笑い泣き笑)


家事してるみなさん、

毎日本当にお疲れ様です!!

お互い手を抜ける所は抜いて頑張りましょう飛び出すハート