☆宣言したもの勝ち☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

昨日の夜、

息子を寝かすために一緒にお布団に入ったら、

私も寝ちゃった…訳ではなく、


頭では


“あ〜明日の夜ご飯どうしよー”

“とりあえず何かお肉解凍しなきゃな〜”


と思ってはいたんですが、

お布団から出たくなく、

結局そのまま寝ちゃいましたてへぺろ


今朝は雨が降っていたから、

息子を送って行く事ににっこり


普段は息子が出発してから旦那が起きてくるけど、

送りの日は集団登校よりも30分も遅く家を出ればいいので、

息子が家にいる状態で旦那が起きてきましたニコ


そこで私が


『昨日何も解凍せずに寝ちゃったアセアセパートだし、マイナンバーカード受け取りに行くつもりだから、夜ご飯作る時間ないかもしれないし、今日の夜ご飯はナーシ!!


と言ったら、

旦那は『いいよ』と何だか嬉しそうでしたキョロキョロえー

きっと好きなものを食べに行くんでしょうニヤリ


息子は息子で、

『カップ麺?マック?丸亀?何にしよーラブ

と嬉しそうチュー

(↑この3つ最強です爆笑


パート終わりに欲しい物だけササッと10分もしないくらいでドラッグストアでお買い物して、

そのまま息子のお迎え、

帰宅途中でコンビニに寄って

私のお昼ご飯&息子のおやつを買って、

家で食べて、

少し休憩して市役所へ!!(←ご飯作る時間がないと言いつつ、休憩する時間はある爆笑笑)


今日は雨だし、

人が少ない事を祈って行ったのですが、

結構な人・人・人びっくりびっくりびっくり

(午前中はガラガラだったらしい!)


でも

すぐに案内係の人が整理券を渡してくれて、

次の案内係の人が必要書類の確認、

次の案内係の人が必要書類へのハンコを押したり、暗証番号設定の説明、

暗証番号を決めて記入したら呼ばれるまで待つ!!


という流れでした。


待ち時間は思ったより短くて、

15分待ったかな?というくらいでしたニコニコ


呼ばれてからも受け取りまで10分もかからずに終了ニコニコ


そういえば、

今日持参した、家に届いたハガキに、

住所と名前を書く所があって、

本人が書くと書いてあったので、

息子も名前は自分で書かせましたニコニコ

(住所は私が書きました)


で、2人目の案内係の人に

『自分で書いてあるねニコニコ

と確認されて、

3人目の案内係の人にも同じ事を言われ、

その人からは


『お母さんが書いてる人が多いから』


と言われたので、

息子に書かせたのは合ってたって事なのかな?と思いましたニコニコ

字が書けるくらいの年齢なら自分で書いた方がいいのかなニコニコ


こんな感じで、

思ったよりあっという間に用事が済んだけど、

夜ご飯はナーシ!!と宣言したので、

作りませんグラサン


息子は丸亀がいいと言ったので、

丸亀をテイクアウト飛び出すハート


冷たいぶっかけ大好きな息子は『大がいい!食べられるから大にして!』とうるさく…

私はこの前テレビでお肉の入ったのが人気とやっていたので、

初めてその“焼きたて肉うどん”というものにしてみましたにっこり


焼きたて肉うどんは…

私は今回限りかな泣き笑い

アラフォーにはくどかったアセアセ


大を頼めとうるさかった息子には

大を頼んだのですが、

食べきったびっくりびっくりびっくり

(食べきれなくて“だから言ったじゃ〜ん、次からは並にしようね!”となる予定だったのに…笑)


という感じで、

楽チンな夜ご飯にしちゃいましたてへぺろ


さぁ、そろそろお風呂入って寝るよーニコニコ

明日は個別面談です!!!!

何を言われるかなー泣き笑い