☆褒められた!!☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

最近、

よく息子が私の料理を褒めてくれます爆笑


『ママ料理上手じゃん!』

『ママの作った○○が1番美味しい!』

『これ、メッチャ美味しい!』


などなどラブラブラブ



極めつけは


『ママ……(←ちょっと沈黙)

 (テンション上げて→)天才ですか?!』


爆笑爆笑爆笑


急にやたら褒めてくれるようになりました爆笑


昨日も

おかずの一品として、

肉野菜炒めを作ったのですが、

自分的にもすっごく美味しく作れたんですてへぺろ


そうしたら息子が

『ママ、これ何かレシピ見て作ったの?また作って!!


と言われたので、


『これ、ママも好き爆笑ただ、残念ながら適当に味付けしちゃったから、二度と同じ味にはならないんだ(笑)』


と言ったら残念がってました(笑)




作ってみたいな〜と思うものがあると、

レシピを見て作る事もありますが、

料理って毎日の事だし、

レシピを見て作る事なんて

ほぼありません滝汗


そして、よくあるのが、

どこかで食べた料理が美味しくて、

それを目指して目分量で作ったら、

めちゃくちゃ美味しくできて、

『私、天才じゃん!!』

と思うのに、

次に同じ味を求めて作っても、

絶対同じ味にならないっていう…ガーン


多分今回の肉野菜炒めも、

作ったのは自分だから、

何を入れたかは把握してるけど、

適当に色々入れてるから、

次に同じ味を目指しても

同じ味にはならないですガーンガーンガーン


でも息子が褒めてくれたので、

また今度

同じ味を目指して作ってみよう爆笑


大人も

褒められるのは嬉しいですね爆笑


私も息子を褒めて伸ばそうウシシウシシウシシ