☆栄養☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

先日、5歳の息子とカレーを作りましたカレー

玉ねぎの皮がくっついていて、
剥がれにくくて、途中で
『交代しようか??
と何度か聞きましたが、
諦めずに頑張って剥いていましたキラキラ

切り始めるとすぐに目が痛くなったようで、
ここは早々に諦めてしまいました笑い泣き

我が家は
人参は細かく切る場合は皮を剥きませんてへぺろ
そこに栄養が豊富にあるみたいですしね爆笑

カレーに入れる物も、小さくサイコロ状に切るので、皮は剥きません!!
人参はスティック状にしたものを息子に切ってもらいましたニコ
そうすれば息子の力でも簡単に切れますウインク

じゃがいもは新じゃがを使ったので
こちらも皮は剥きませんでした爆笑
そして息子に切ってもらいましたニコニコ

お肉は、今日は鶏肉!!
鶏肉も頑張って切ってもらいましたウインク
前日に包丁を研いでおいてよかったウインク

そして、炒めて、水を入れて煮込んで、ルーを入れて、また煮込む!!

全て息子にやってもらいました爆笑

作っている最中に
『○○(←息子の名前)の栄養がいっっっぱい入ってるからね!!
『今までのカレーの中で、絶対1番美味しいよ!!

等と、ずっと言っていましたニコニコ照れチュー

実際に食べる時になると…

一緒に『いただきます』をしても、すぐに食べようとせず、食べないのか聞くと
『ママが最初にどうぞキラキラ
『○○の栄養がいっっっぱい入ってるからね!!
『ママのカレーより、メッチャ美味しいかもしれないよ!!
と言われ、私が最初の1口目を頂きましたおねがい

めちゃくちゃオーバーリアクションで(笑)
『美味しいーーーー!!
『ママが作ったカレーより、めちゃくちゃ美味しいよ!!何で!?

と言うと
『○○の栄養がいっぱい入ってるからねニヤリ
と、得意気に言われました爆笑

ところで…○○の栄養って何か聞いてみると(笑)

『美味しくなる栄養と、元気になる栄養と、コロナに負けない栄養だよグッド!

との事で、栄養=パワーみたいな意味合いでした爆笑

自分で食べた息子も
『美味しい美味しい!!
『ママのより美味しいんじゃない!?
『あっ、これ○○が切ったやつだーキラキラ

と、パクパク、モリモリ食べていましたウインク

少し手伝ってもらったりした事はありますが、
最初から最後まで息子にやってもらうのは
実は今回が初めてだったのでアセアセ

またお料理やお菓子作り等、
一緒にやれるといいな、と思いますニコニコ

時間に余裕のある時しかできませんが…アセアセ
経験がなければ、出来るようにもならないですしねウインク

あと数年して、もう少し大きくなったら、1人で作れるくらいになってほしいな爆笑

洗い物も今は楽しんでやってくれているので、
片付けまでお願いしたいな〜ウシシ
という、母の願い爆笑

それだけ時間もかけないといけないので、
私も頑張ります!!

カレー、美味しかったよー爆笑爆笑爆笑
ありがとうおねがい