やさぐれママ友のアニメ話し | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw

□公開予約記事□



先日書いた親子遠足
の日のできごと。。。


今、こどもが通っている保育園の仲良しママさん達は

長女の仲良しの友達のママでもあるし、

みんな3人目とかだし、

8年ぐらいこの保育園に通っているので

すっかりやさぐれている(笑)

まあ、なにもかも新鮮で

いつもうきうきした子育てっていう時期は

もう終わったかなーってことですよ。(笑)


そんなママ達の一番もりあがった話題は


そう、




プリキュアキラキラキラキラ




というのも、バスの中で

先生が最新版のプリキュアの音楽をかけようとしたけどかけられず、


「ちょっと、何年か前のプリキュアしかないんです~~」


ときた。



3歳児のこどもたちには全然知らない歌。

ぽかーんなこどもたち。



が。


やさぐれママ達はとうぜん


「ぜんぶ歌えるよね。(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ」




「それどころか、初代からいけるよね。


  (* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ 」






「もっと言えば、

 どれみちゃんから
 見てるよね」






そう。


どれみちゃん、サイコウでした。


ほんとにみんないい子で、

2年生だったどれみちゃん達が

6年生になって、

いろんな葛藤と悩みを乗り越えて成長し、

それぞれ旅立っていく姿。



最終回が近くなってくると

もう毎週、涙・涙でした。


ああ、もうここには書ききれないほどの

涙と感動の物語。



ほんとにどれみちゃんは名作でした。




ところが。






プリキュアはもうなんだかねー。


昔はもうちょっとおもしろかったかもねー。


でもねー。


もうおもしろくないよねー。


もっとストーリー性が欲しいよねー。


毎回おんなじような感じでねー。


夏ぐらいに新しいプリキュアがでてきてねー。


ぜんぜんおもしろくないー。


こども見てるけど、私はみてないわー。



私もー。


私もー。




みたいな感じ。



やっぱね。


こどもを味方につけるには

親をとりこまないと!


親も夢中になるような名作にしてほしいわ。



って、まあ、どちらにしてもうちはもう見ないと思いますが。



あ。


でも、どれみちゃんが復活したら

見てしまうかもー。



どれみちゃん、かむばーっく!