今日は元日 | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

明けましておめでとうございます門松

 

初詣にも行かず、家でのんびりと過ごしています。

 

今日は普段はあまり観なくなったテレビを観ていました。

 

先ほどは『格付けチェック』を観て

 

自分もスマホから参加。

 

食べ物は出演者の表情を観ているしかありませんでしたが

 

他の物は自分で当てることができました合格

 

何となく良い新年スタートです鏡餅

 

 

 

 
 
 
年賀状も実際に出さなくなって何年になるかなはてなマーク
 
ガラケー時代だったと思うけど…
 
年末に溜まっていたカードポイントを使い
 
自宅用のシュレッダーを買いました。
 
郵便は比較的届くので、毎回処分する時
 
自分の住所、名前の部分を細かく破ったりして
 
捨てていたのです。
 
溜まっていた郵便をもう一度再確認してから
 
「いる、いらない」に分けて
 
シュレッダーにかけたら、想像以上に静音で
 
細かく刻まれていました。
 
ですが全部をやり終えて、ゴミ袋に
 
細かく刻まれた紙を移し替えようとしたら
 
触ってもいないのに、中の紙が急に雪のように
 
家の中に飛び散り「わー--!?」と思わず自分でも
 
大声をあげてしまいました(笑)
 
静電気です。
 
季節にもよるかもしれないけど、
 
シュレッダーのゴミ回収は静電気が天敵で
 
掃除機がシュレッダーの相棒になりそうです(笑)
 
以上、正月早々の出来事でした。
 
ではこの辺で…
 
今年もよろしくお願いします。
 
 

 

今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう