今日は大晦日 | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは~音譜

 

2021年も今日で終わり…

 

残り数時間になりましたね。

 

12/27.28は有給休暇で休んだので

 

12/25からのんびりと自宅で過ごしています。

 

布団カバーを全部外して洗濯した後、

 

今年使用していたタオルをほぼ雑巾に変えて

 

新品タオルに入れ替えたり

 

トイレやお風呂場の掃除ブラシも100均で買ってきて

 

古いブラシを処分しました。

 

新年の親戚の集まりも、コロナの影響で

 

2年続きで止めました。

 

「親戚の集まりはしない」と聞いたら

 

「えー--!」と大声をあげたのは姪二人です(笑)

 

大事なお年玉がもらえる時ですからねお年玉

 

でも二人とももう大学生。

 

アルバイトをしながら勉強も頑張っているようです。

 

現実に行けるのかは、まだ分からないのですが

 

下の子は来年、アメリカのワシントン大学に留学が決まりました。

 

勉強が大好きで成績は常に学年トップの姪なので

 

決まった時は凄く喜んでLINEで報告してきました。

 

ワシントン大学は大学ランキング5位以内に入る

 

名門校のようです。

 

現実に行けるかどうか…とはコロナの影響が

 

来年留学の時期にはどうなっているか・・・はてなマークと、

 

言う意味です。

 

今年は何とかライブにも参戦できたし

 

まぁまぁの1年だったと思います。

 

先ほど年越しそばも作って食べました。

 

我が家はおせち料理は作らず買わずなので

 

元旦はお餅やお雑煮くらいしか食べないのですが

 

いつもよりはいい料理を作り

 

新年を迎えたいと思います。

 

来年は今年よりは良い1年になることを願います。

 

そして、何よりも世界各国のコロナが今よりも

 

回復していることを願います。

 

皆さん、よいお年をお迎えください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一番の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう