第92回都市対抗野球大会 | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは~音譜

 

とうとう12月の入り、会社の年末年始の休みは

 

29日からなのですが、私を含めて皆さん有給の残り日数が多く、

 

このままでは使わずに終わってしまう為、

 

27.28日は全員で一斉に有給を取ることを

 

会社が提案したことから、休みのスタートは

 

12/25~1/4までと11日間になりそうです。

 

11/29に会社の都市対抗野球大会の応援で

 

東京ドームに行ってきました。

 

いつもの仕事開始時間は9時ですが

 

ドームに行く時間が必要になることから

 

8時30分出社で皆さんに指示を出しました。

 

もし遅刻者が出たら支援員が一人残り、後から連れていくのが

 

本当の打ち合わせ内容でしたが、

 

皆さんには「遅刻者がでたら置いていきます!」と、

 

きっぱりと強く注意しました(笑)

 

その注意が効いたのか、遅刻者は一人も出ませんでした。

 

一列に並んで歩かせ、私は一番後ろを歩き、

 

列からはみ出す脱線者が出ると注意して監視しながら歩き

 

無事東京ドームに着きました。

 

入り口で応援用の旗とマフラータオルを貰って観戦しました。

 

でも私は野球のルールをはっきりと理解していないので

 

バッターが打ったボールを視線で追いかけていると

 

3塁に居た選手がいつの間にかホームインしていたり

 

”えっ、いつ点が入ったの?”と、思う時もありました(笑)

 

試合中雄ちゃんの「Teke me out the ball game~あの・・・一緒に観に

 

行きたいっス、お願いします!」が4回くらい応援歌で流れました。

 

試合は先に相手チームに1点取られたのですが、

 

その後すぐに逆転させ、ほぼ全部の回で点を入れ

 

10対1で圧勝の試合でした。

 

試合中も誰かが「トイレに行きたい」と言うと

 

付いて行き、また席まで連れてきたりです。

 

15時過ぎに会社に戻り、16時30分まで普通に仕事をして

 

その日は家に帰宅しました。

 

通常は9:00~17:00までの7時間勤務が

 

8:30~16:30と30分前倒しになっただけですが

 

自宅を出たのは6時過ぎだったし、疲れた一日でした。

 

今年も会社出勤は後2週間だけ。

 

ブログのくじは大吉と出ましたが

 

指示をしてもその指示を忘れて

 

問題ごとは必ず起こるので障がい者の相手は気が抜けません。

 

あまり深く考えると私自身にストレスが溜まるので

 

気楽に考えることも意識しないとです。

 

今年はもう問題なく終わり来年を迎えられますように・・・

 

と、願います。

 

 

 

 

 

2021年残りの運勢は・・?

31日みくじ結果画像

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

アルバムの中のお気に入り写真は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう