こんにちは。
全然痩せないけど、週5でキックボクシングに通ってます。
楽しいwシイです。

さて。
遊びすぎてブログを放置してしまったけど、綴っていきますニコニコ



3日目。日曜日 朝38.2℃。

またしてもポジティブな息子は《昨日より元気!》と言い張るw
しかし、発熱2日目のように熱が引かない。

大好きなヒーローのオモチャで遊ぶ元気もなく、
おとなしくTVを観ている。

「麦茶飲んでね」       「アクエリアス飲もっか~」
しつこく声をかけるワタシに歯向かう事もなく、水分をとったw

喉の痛みもなく、ちゃんと水分補給してくれた。
一方、食欲はまだなく、こんにゃくゼリーや桃を食べた。
まぁ、少しでも口に入れられるならいっか。


午後になると、また寒い寒いと言いだした。
前日よりも寒いのか、タオルケットと布団の両方にくるまった。

熱は下がることなく、38℃台後半をいったりきたり。
解熱剤を飲ませようかと思ったけど、保育園時代を思い出した。

「薬は、お母さんが安心するなら飲ませればいいよ。
   薬で早く治すわけじゃないから。結局は身体の力だよ。」

そう言ったお医者様がいた。
ワタシも強く同感したのを覚えている。

投薬しないと治らない病気や感染症なら、お薬の力を頼るけど
今回は治療薬のないコロナ。
様子をみて、薬を飲ませるのはやめた。


『お昼寝の時間はもったいない!』と、
どんなに疲れても昼間寝ることをイヤがる息子が寝始めた。

およそ1時間後、ガバッて起きたと思ったら、大量の汗。

したたり落ちる汗。滝のような汗。汗びっちょりびちょびちょ。
半端じゃない汗。伝わるかなぁ…あぁ語彙力のなさ…w

身体中のすべての水分が放出されたであろう息子に
シャワーを浴びさせ、ビッチョビッチョの布団に扇風機を当てた。

驚くほど大量の汗をかいた息子が少し心配になって、
シャワーを浴びてる息子に声をかけた。

ワタシ「大丈夫?洗えてる?」
息子   「うるさいなーっっ!あっち行ってーっっ!!」

あんぐり歯向かう元気でてきとるw  機嫌は悪いけど。


シャワーからあがった息子がスッキリしてる。

明らかに顔色?表情が違う。


37.3℃。熱が下がってきた!

息子の自己免疫力が勝った!と確信した。


夕飯は、息子が大好きな お蕎麦屋さんの出前w

食欲もでてきて、いつもの半分くらいは食べられた。


夜、寝る前の検温。36.8℃!


平熱物申すやった~❤️


「今日もいっぱい寝たら、明日はもっと元気になるよ!」

と言うと、少し元気がでてきた息子がメソメソ…


「父ちゃんと一緒に寝たい…泣くうさぎ

このセリフ、何歳まで言うんだろうw


この日もワタシはソファ。息子はリビングのマットレスで寝た。

夜中に熱が上がらないといいけど…


ひとまず山は越えたな。な、日曜日だった。