こんにちは。

自宅軟禁は苦ではありませんw シイです。


さて。

息子(小3)が、コロナに感染した話。


子供の症状って体験談が少なかったし、誰かの安心に繋がればいいなぁ~と思って、記憶をたよりに綴ってみるよ。



今思えば、アレが予兆?だったのか…なぁ?

金曜日の朝方、お腹が痛いとトイレに起きた息子。


ワタシも夫も、お腹弱めなもので、当然 息子も弱めw

早朝にトイレに起きることは珍しくない。

(前日に食べ過ぎたーとか、冷たい物とり過ぎたーとかね。)


ただ、今回はスッキリ出なかったらしく、何度も起きて

お腹痛いって、眠るに眠れない様子…


クーラーききすぎたかな…驚き


朝ごはんの時間にも お腹痛いって言ってたし、

平熱だけど、毎日猛暑で疲れもあるだろうし、金曜日だし、


「朝ごはん食べられないようなら、学校休もうねにっこり

珍しく学校を休む事を提案してみた。


すると、スッキリ💩出たらしく、朝ごはんもちゃんと食べて

「もう大丈夫❗️学校行く❗️」って、元気に登校した。


帰宅後、息子に体調の確認をすると

5時間目頃、また調子悪かったけど、もう元気だよ口笛って。


友達と近所の公園で遊んだあと、習い事のそろばんに行った。

至って通常通り。そんな日もあるね。ってレベル。




夕飯の時間。

いつも金曜日は家族で大好きなテレビを観ながら、

クイズの当てっこしたり、お酒も飲んでワイワイ楽しいはずの時間なのに、珍しく機嫌が悪い息子。


ワタシ、また何か口うるさく言ったっけ…?

と思ったけど、なんとかやり過ごし寝る時間になった(21時)


ベッドに入って、『おやすみ』って顔を触ったら、

あっっ つっっ凝視


鉄板焼きか!?ってくらい熱い。


謎が溶けた。機嫌が悪いのは発熱のせいか❗️

3年ぶりの発熱。気づけなかった。慌てた驚き


歯磨きの仕上げ磨きをした夫よ、気づかなかったのか…真顔おい


この時はね、クーラーで 冷え過ぎ たかな~

猛暑続きで 疲れ がでたかな~


明日、朝になっても熱が下がらなかったら病院連れてくか。

程度にしか思わなかった。


最近は学級閉鎖もないし、周りにも感染の噂は聞かないし、

コロナになるなら、まずは、絶対テキトー夫だと思ってたw



何度も何度も、ぬるくなった保冷剤を変えたり、汗をふいたり、タオルを変えたり、寝ずの看病をした。


久しぶりにハァハァ辛そうな息子が心配だった。


この日はいつも通り2階の寝室で、家族3人川の字で眠った。