こんにちは。

涼しくて過ごしやすいけど、夏の終わりは淋しいシイです。


さて。

防災の日に、車載グッズも見直した話。


息子の成長と共に、予備の着替えのサイズや、必要な遊び道具も変わるから、車載グッズはちょこちょこ見直して整理整頓。


https://ameblo.jp/shi-brain/entry-12623885782.html


防災グッズも積んでるけど、非常食には消極的だったワタシ。

だって、夏には50℃を超し、冬は氷点下にもなる車内だから。


https://ameblo.jp/shi-brain/entry-12622888703.html 


だけど今や、買い物も遊びも旅行も、ほぼ車移動な我が家。

「もしも」の為の非常食もやっぱり必要か…と。


夏は、膨張・破裂・劣化がネックだけど、

これからは涼しくなるから、非常食を置くことにした。


ワタシが選んだ条件は、

そのまま食べられる!賞味期限が長い!美味しい!好きな物!

ひとまず、このくらいでいいかな?
ミックスナッツもいれよう!
こんな感じで、スッと取れるようにビニール袋に入れて、
トランク下の収納に。(スペアタイヤの上部分の収納)

水500ml×3本も一緒に。


この数年間、アレやコレや車載グッズには迷ってきたけど、

息子が小学生にあがり安定してきた!


https://ameblo.jp/shi-brain/entry-12625076155.html