クリスマス料理と正月料理、どっちが好き~? | じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

のんびりとした、オジサンのブログです。

クリスマス料理と正月料理、どっちが好き?ブログネタ:クリスマス料理と正月料理、どっちが好き? 参加中

私は正月料理




皆さん、こんばんはビックリマーク


今年も、NHKの大河ドラマが始まりました。


『八重の桜』、主人公は、新島八重、幕末から明治を駆け抜けた女性です。ニコニコ


昨年の「平清盛」は視聴率が悪かったようですが、歴史好きのじぃには、いい感じでしたが…。ガーン

ちょっと複雑な時代背景もあると思います。


さて、今回の『八重の桜』は、大河ドラマでは珍しい題材のものですが、果たして、視聴率は良くなるのか~?、注目しているじぃであります。ニコニコ



今日は、ブログネタからになります。


皆さんは、クリスマス料理とお正月料理、どっちが好きですか…?


じぃは、お正月料理になります。ニコニコ


クリスマスは、ケーキのイメージが強く、その他の物が思い浮かびません。ガーン


お正月は、おせち料理、お雑煮など和の感じが好きですね。


特にオジサンになると、しみじみ和食を体が欲しがる感じです。ニコニコ


さて皆さんは、クリスマス料理とお正月料理、どっちが好きですか~!?



よろしくお願いします。






===================

クリスマス料理と正月料理、どっちが好き?

・クリスマス料理

・正月料理