公式LINEで配信中

【身体が伝える

あなたの魂からのメッセージ】

第一回【生き急ぎがち!甲状腺機能亢進症】

早速の反響をいただいています✨

配信は終了しておりますが

一週間以内にご登録いただいた方に限り

追加で配信させていただきます。

追加配信ご希望の方は登録後に

「1」とメッセージをお願いします。

 

第二回【みんなが気になる子宮の話】

6月10日配信予定。

 

LINE登録はこちらから

↓↓↓

 

 

医療✖️心理学✖️スピリチュアル
からの3方向アプローチで

本来のあなたらしさを取り戻す

スピリチュアルカウンセラー

山咲きぬよ(さっきー)です。

 

初めましての方はこちらから

サムネイル

 

女性は5年ごとに身体や心

そして人生の変化を感じると

言われています。

 

特に40代後半以降の女性からの

お悩みで多いのが

 

「私、このままこの職場で

働いていてもいいのかな?」えーん

 

という内容です。

 

 

子育てが終了して

ようやく自分のことが考えるように

なった時に、漠然とした不安を

感じてしまう方は少なくありません真顔

 

 

 

 

私もそのうちの1人でしたが

看護師の場合は

 

・今の体制で仕事を続けることへの

 体力的な不安

・年齢とともに責任が大きくなる

 精神的負担

・今後の自分の健康や親の介護問題で

 仕事を急に休むことが難しい

 

など、この先、今のままの働き方が

できるのか?という不安があります。

 

 

もちろん、生涯現役を貫く方も

いらっしゃいます爆  笑

 

 

私も33年間、看護師以外の仕事は

したことがありませんでした。

 

それは、1人で子どもを育てていく

ために、看護師という仕事が

「ちょうど良い」仕事だったからです。

 

 

この「ちょうど良い」という感覚は

人それぞれ違いますが

主に

 

・ずっとこの仕事をやってきて

 慣れている

・就業時間がちょうどいい

・休みが取りやすい

・人間関係がいい

・給与がある程度満足できる

 

などが挙げられます。

 

でも、そのちょうど良い環境であっても

漠然とした不安を感じるということは

もっと自分らしく生きられるのでは?

と、心のどこかで感じているという

ことなんですよねネガティブ

 

 

 

 

私が看護師を辞めた時に

周囲の人から言われた言葉で

一番多かったのが

 

「うらやましい」

 

でした。

 

それくらい、

自分らしく生きることを

望みつつも、それが実現できていない

人が多いんです。

 

 

では、なぜ実現することが

できないのか?

 

その理由と解決策については

次回、お伝えしますね。

 

 

 


 

 

あなたの眠れる能力を覚醒!

我慢ばかりの人生を手放して

思い通りの人生を創る2大特典!

公式LINEご登録でプレゼント🎁

 

image

 

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加