タイトルにもある通り、先日1歳の誕生日でしたハイハイハイハイ

 

2ヶ月のNICUから帰って来たときの双子↓

 

生後半年↓

 

この頃は見分けがつかず、本当に苦労しました笑

 

 

 

風邪も伝染して大変だった事も有りました❗️

育児休業を取ろうと決めたのもこの時期でした。

 

 

育児休業を始めてから、育児の大変さがよりわかった時期でした↑

 

昼間の赤ちゃんが起きてる時間の過ごし方って大事ですね❗️

 

 

 

お互いを認識し始めた11月の頃↑

 

 

11月頃から少しずつ離乳食を始めました😊

お粥を作ってあげました。

 

12月にはインフルエンザになりました😷

 

 

 

結構キツかったです笑

 

 

↑そうやって何とかかんとかクリスマスを迎えて記念写真も撮りました

 

 

1月はミルクの量も増えて毎月のミルク消費がグッと上がったのを

覚えてます🤣

 

 

寝ている時、起こさないようにそーっと近づいて撮った写真↑

 

 

2月ごろには、大人と同じようなものを食べれるようになりました😄

 

そして、またこの頃インフルエンザになりました😂

 

 

 

半年育休取りましたが2ヶ月ぐらい風邪やインフルエンザに追われてた気がします😅

 

インフルエンザや風邪も引きましたが、双子姉妹は順調に大きくなっていきました✌🏼

 

3月はユニバデビュー😍

 

 

 

 

良い思い出になりました!

毎年行って写真を撮って、ブログも書いていきたいと思います♪

 

 

そして、無事に迎えた誕生日🎂

1のローソクを立てました✌🏼

 

小さく生まれてきたので、2ヶ月NICUに居たけど健康に大きく育ってくれました🌸

 

本当に1歳を迎えることが出来て良かったです拍手