起業家として大事なのは、在り方♪ | she’s(シイズ)*お花の癒しと自分らしく輝くを応援♪

she’s(シイズ)*お花の癒しと自分らしく輝くを応援♪

「花と癒しの専門家」によるフラワーセルフセラピー」としての「お花遊び」について書いています。植物としての「花」や自分の中にすでにある「しあわせの種」を咲かせて行く「花」両方で女性の笑顔を応援します

I support people who make "her" happy!

こんにちは

“HAPPY LIFE”セラピスト
・四大元素コーチ
・花曼荼羅®︎マスターセラピスト
・フラワーHAPPYデザイナー
・フラワーサロン*シイズ代表

花井千穂です


***


今日は学びの1日でした。


SDGsで考える
長期的に持続する
起業家の在り方セミナー

にzoomで参加。







とてもとても
有意義な学びの時間で

今日1番のよかったところでは
涙ぐんでしまった。

サスティナブル経営において、
起業家にとって必要なことは、
思いに共感して、
社会と繋がって
一緒に成長して行くこと。

なぜ、オンライン化自動化で
売ることが必要なのか?

それは、集客に時間をかけず、
お客さんにとっての価値を最大化するため。

起業家である前に
人としての在り方が大事。

考え方ではなく、在り方。

在り方は、
言葉、立ち振る舞いに現れる。

大事なことは
何も難しいことではなく、
幼稚園で教わるようなこと。

当たり前過ぎて
みんな見過ごしている。

大人として
子供たちに人としての在り方を
背中で見せていけるよう
今一度いろんなことを
見直して行こうと思いました🍀


そして、在り方として、
自分のことを、まず大事に。

自分自身を傷付けない。
等身大でビジネスをする。
無理のない関係性。

一人一人が
素敵な人間であること。

Seeds of happiness (幸せの種)
幸せに種をどれだけ探せるか、
どれだけ蒔けるか、
どれだけ花を咲かせるか。

風の時代に入り、
今関係性の時代の波に乗っている人は
Flow+er= Flower
(流れに乗っている人)

あ、これって‼️✨🌸

お花畑を作ったら、
美しい蝶や蜂が集まってくる

【お花畑マーケティング】

等身大に発信をしていくと
共感してくれる人が自然と集まってくる

「この指止まれ👆」だけでいい。

Make a flower garden:)


ikigai(生き甲斐)を見つけるワーク
とてもよかった✨✨

なんとか辿りついた
私のikigaiは、
誰かの思い(宇宙からのメッセージも含む)を
目に見える形にすること

時にはお花で
時には言葉で
時には文章で

そして、
価値観のワーク

5つの質問に答えて
自分の経営理念を引き出すワーク

起業していなくても
自分の人生を経営しているわけだから有効だと。

今日のワークで、引き出された
she’s/シイズの経営理念は…

【女性の中にある
幸せの種を引き出し、
共に、
美しく、自分らしく、喜びあふれる
ビジネスを創り、
お金を循環させて
みんなで豊かに
自分の花を咲かせていく】

これを、もう少しコンパクトにしたいな。


屋号であるshe’s/シイズの意味は
”she is”の省略形。「彼女は」の意味。

100人の女性がいれば、
100通りの生き方があり、
100例の”she is”がある。

みんなそれぞれに素敵な人生。
“she(彼女)”は
『頑張って輝いている素敵な女性』のこと。

そんな女性の1人でありたいという、
私の想いと、そんな女性たちを
『花』を通じて応援できたらいいなぁ、と、

I support people who make "her" happy.
のメッセージを込めてつけました。

(昔からなんとなく好きな今井美樹さんの
「she is」というアルバムのメッセージが
ヒントです。)

女性を笑顔に、
女性がハッピーである応援を…
だけれど、

実は、
その先にいる、
子供たちの明るい未来を創造して行くため

という事も見えてきた。

以前、
子どもたちと関わる仕事をしていたこと
今、小学生のママであることも
意味があること、
このタイミングがベストに思えてくる。

デビューしたばかりの
四大元素コーチングを
小学校で教えたい❣️
という気持ちが湧き出てきた✨

子育てで悩んでいるママたちの負担を
四大元素の叡智で
お子さんの行動を理解して
その子の個性、
いいところを伸ばしていってあげられる
子育てをサポート&アシストする

そして、子供たちには、
思いが現実化するプロセスを
教えてあげたい

私が直接子供たちと関わって教えるのでも、
ママたちが各家庭で子育ての一環として
伝えて行くのでも、

どっちでもいい。
どっちもあり。

なんだかんだ言っても、
人と関わりたいんだなーと。

エンパス体質でエネルギー受けやすいし、
人酔いもしやすいけれど

でも、人と関わることで、
自分を活かすクリエイティブタイプ。

疲れてしまった時に
お花の癒しが必要なんだろうな🌸

今日1日でだいぶスッキリした✨✨

即アウトプットということで
まとまりはないけど、

でもすぐに出すことが大事✨ということで

今日の
有意義な情報シェア
6日目でした。




・花曼荼羅®︎

HAPPYLIFEの創り方

・四大元素

・ワイルドフラワーの癒し


にご興味ある方

ぜひ、

LINE公式にお友達ご登録ください。


https://lin.ee/5H86DeY


お礼に

花曼荼羅®︎カードリーディング

今あなたに必要なカード

1枚引きをプレゼント

させていただきます💕



素敵なご縁がつながりますように🍀




***

今日もありがとうございます
すべてに感謝


花井千穂





【she’sからのご案内】


シイズは

完全ご予約制の


「お花」で「癒し」と「浄化」

提供し


女性が

自分らしくありのままの自分で

HAPPYに生きていけるよう

導き、貢献する


オーダーメイド

フラワーサロン

です


ブログを見て

ワクワク💕っと

気になることがあれば

お気軽にお問い合わせください


【お問い合わせ受付日時】

火ー金

10:00-16:00

【定休日】

日月祝

メール/LINE@は24H受付しています


初めての方は

まず「体験」を

受けてみてくださいね


https://ameblo.jp/shes1000/entry-12660664549.html



she’sで提供できる

【癒しと浄化のツール】


下記のツールの
コンビネーション受講可能です

・お花の癒し
└オーストラリアプリザーブドフラワー
└オーガニックアロマ

・波動セラピー
└ゼリツィン®︎エリクサー
└宝石ヒーリング

・幅曼荼羅®︎
└塗り絵
└カードリーディング
└フラワアレンジ

・四大元素
└コーチング
└ホロスコープ

・英語/英会話

時間制で

上記のメニューお好きなものを

受けていただけます


まずは、お気軽にお問合せください

↓↓↓

 
 

既製アレンジあります♪
↓↓↓
 
 
I support people who make "her"happy!