グラウンディングに「家事」が有効♪ | she’s(シイズ)*お花の癒しと自分らしく輝くを応援♪

she’s(シイズ)*お花の癒しと自分らしく輝くを応援♪

「花と癒しの専門家」によるフラワーセルフセラピー」としての「お花遊び」について書いています。植物としての「花」や自分の中にすでにある「しあわせの種」を咲かせて行く「花」両方で女性の笑顔を応援します

I support people who make "her" happy!

こんにちは

“HAPPY LIFE”セラピスト
・四大元素コーチ
・花曼荼羅®︎マスターセラピスト
・フラワーHAPPYデザイナー
・フラワーサロン*シイズ代表

花井千穂です


***


\有意義な情報シェア/
7日目


今日は、

グラウンディング
について




・地に足をつける
・大地や自然と繋がって
身体や心を癒す

という意味があります。



グラウンディング
は、つまり、
アーシング
砂・芝生・泥の上を裸足で歩くこと。


グラウンディングの方法として

・運動する
・アーシングする
・瞑想する

が、一般的に挙げられつのかな。


ちょっと
ハードル高いなぁ

そんな時間が取れるなら(持てるなら)
休みたい〜

特に、子育て中のお母さんたちは
そんな余裕なかったりしますよね?


そんな、特に女性、
子育て中のお母さんたちに
\朗報です/


もっと身近な
日常の中で
「やらねば」
なことをしながら
グラウンディング
できるんです!!


それは、

星家事星


家事は
魔女のお仕事だそうですよ!

魔女のお仕事といえば
魔法を使うこと✨



魔女のお仕事
下矢印
魔法
下矢印
家事



最初はイヤイヤ(渋々)
でも、家事を
丁寧にきちんとやると
なんかスッキリして
気持ちよくなりませんか?

(私は、あります)




家事を
「意味なないもの」と思って
やってる本人は
意識がないかもしれないけど、

掃除して部屋が綺麗になって、
美味しい料理を作って、
家族を喜ばせている

自分で「意味がない」と思っていることも
誰かを幸せな気持ちにしている

誰かに「意味がない」って言われることも
また、誰かを幸せな気持ちにしている

誰かを喜ばせていることなら、
誰かの役に立っているなら、

それは、
星善行星

つまり、
家事は善行!





私は、
グラウンディング

・大地や自然と繋がって
身体や心を癒し、
自分の体が「今ココ」に戻すこと。
・自分の軸を整えること。

と捉えています。


グラウンディングの目的は、

・自分を中心に戻すこと
・自分を充電すること
・自分を元気にすること
・モヤモヤイライラを解消すること
・笑顔を取り戻すこと
・揺らぎない自分に戻すこと
…など、


であるならば、

自分の感情(emotion)
に気付いてあげて

体(body)
精神(spirit)
魂(soul)
のバランスを
整えてあげることで

心(マインド)が整う
(=自分の体が「今ココ」に戻る)
(=自分の軸が整う)


このプロセスが備わっていることなら
なんでも
グラウンディングになるのでは?


誰かを、何かを、
喜ばせていることであれば
それも然り。

わかりやすくいえば、
自分が喜ぶことをやったら
それが、結果的に、
グラウンディングになるんじゃないか…


何が心地よいか、
何が好きか、
何が喜びか、は、
人によって違うから、


グラウンディングの取り入れ方も
いろいろあっていいと思うのです


何かをした結果、

・エネルギーが安定して
・スッキリして、
・自分が力強く感じられ
(自信が持て)
・集中力も増してくる

そして、
なによりも!

・自分がHAPPYになる

のであれば、
それが、
あなたのグラウンディングツールだと✨



私が取り入れている
グラウンディングは…


お花を触ること

また別の機会に詳しく書きますね




世間で言われている
「これがいい」ということ、

それが、すべて正しいわけではなく

物事すべてには、
陰陽の両面があるわけだから

両方の側面を考えた上で
自分はどうする?どうしたい?
と、「自分に問いかけて」
「選択」していく連続なのかな



最終的に何が言いたいかというと…


グラウンディング
が必要な時は、


家事を
しっかり
丁寧にやろう!


まず、家事や育児は、
それだけで善行で
素晴らしいお仕事だということを
認めてあげましょう♡


そしたら、
目の前の現実が、
HAPPYに変わっていくよラブラブ

キラキラ家事は魔法だからキラキラ




・HAPPY LIFE創り方

・花曼荼羅®︎

・四大元素

・ワイルドフラワーの癒し

にご興味ある方

ぜひ、LINE公式に

お友達ご登録ください。

https://lin.ee/5H86DeY


お礼に

花曼荼羅®︎カードリーディング

今あなたに必要なカード

1枚引きをプレゼント

させていただきます💕


素敵なご縁がつながりますように🍀



***

今日もありがとうございます
すべてに感謝


花井千穂





【she’sからのご案内】


シイズは

完全ご予約制の


「お花」で「癒し」と「浄化」

提供し


女性が

自分らしくありのままの自分で

HAPPYに生きていけるよう

導き、貢献する


オーダーメイド

フラワーサロン

です


ブログを見て

ワクワク💕っと

気になることがあれば

お気軽にお問い合わせください


【お問い合わせ受付日時】

火ー金

10:00-16:00

【定休日】

日月祝

メール/LINE@は24H受付しています


初めての方は

まず「体験」を

受けてみてくださいね


https://ameblo.jp/shes1000/entry-12660664549.html



she’sで提供できる

【癒しと浄化のツール】


下記のツールの
コンビネーション受講可能です

・お花の癒し
└オーストラリアプリザーブドフラワー
└オーガニックアロマ

・波動セラピー
└ゼリツィン®︎エリクサー
└宝石ヒーリング

・幅曼荼羅®︎
└塗り絵
└カードリーディング
└フラワアレンジ

・四大元素
└コーチング
└ホロスコープ

・英語/英会話

時間制で

上記のメニューお好きなものを

受けていただけます


まずは、お気軽にお問合せください

↓↓↓

 
 

既製アレンジあります♪
↓↓↓
 
 
I support people who make "her"happy!