ルーを使わずスパイスで✨牛すじカレー✨ | 楽しい毎日のために✨

楽しい毎日のために✨

自分の時間を見つけながら、楽しく毎日を送れるよう願いを込めて…ブログ、始めました^ - ^✨

今日は子供を連れて、友達のおうちへ遊びに行ってきましたキラキラお昼ごはんは持ち寄りルンルンとのことで朝からおにぎり、フライドポテト、チキンナゲットを作りましたニコニコ

帰るのが夕方になるので、晩ごはんの仕込みも同時進行音譜

夏バテしそうなくらい暑いのでスパイスたっぷりの牛すじカレーを作りましたキラキラ最近ハマっているトルティーヤとポテサラを作り、晩ごはんにしましたキラキラ



むらさき音符材料(4人分)むらさき音符
牛すじ 200g
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/2個
じゃがいも 1個
トマト缶 1/2
プレーンヨーグルト 100g
水 200cc
カレー粉 大さじ1.5
クミンパウダー 小さじ1
ターメリック 小さじ1
塩小さじ1
ケチャップ 大さじ3
ウスターソース 大さじ1

音譜作り方音譜
①牛すじを熱湯で20分ほど茹で、ざるに上げて食べやすい大きに切る。

②玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを乱切りにする。

③鍋に①を入れて炒め、脂が出てきたらカレー粉、ターメリック、クミンを入れて香りが出るまで炒める。

④②を加えて軽く炒める。

④トマト缶、水、プレーンヨーグルトを加えて蓋をし、弱火で30分コトコト煮る。

⑤塩、ウスターソース、ケチャップを加え、味を整える。


いつもは使わないこのスパイスたち‥
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボに応募し、GABANスパイスを送っていただいたのです音譜

ガパオやラープ‥
アジアンなごはんをまったく食べないわたしには未知な料理お願いどんな味なんだろうルンルン
この連休中に作ってみようと思いますキラキラキラキラ


おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索