しそジュースで乾杯✨ | 楽しい毎日のために✨

楽しい毎日のために✨

自分の時間を見つけながら、楽しく毎日を送れるよう願いを込めて…ブログ、始めました^ - ^✨

野菜売り場にはこの時期、シソの大きな袋をよく見かけますニコニコ昔よく母がしそジュースキラキラを作っていたのを思い出します‥ルンルン


クエン酸ではなく、爽やかにレモン🍋を使って作ってみましたルンルンキラキラ


セキセイインコ青つくりかたキラキラ
しその大きな袋、1袋をよ〜く洗って‥
熱湯4リットルに入れます。

10分くらい中火で煮たら、しその葉を取り出します。

砂糖400グラムを入れて溶かし、レモン汁150ccと酢150ccを入れます。

‥出来上がりビックリマークビックリマーク


冷たいお水で2倍に割っていただきましたウインクグラスに入れるとこんなに鮮やかな赤色ワイン


今日から寝る前に飲もう♡
なんせ‥4リットルもできたから^ ^