Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019 | まえのり!

まえのり!

声優の前野智昭さんのファンのブログです。

ちょっと更新するのが遅くなってしまいましたが

 

Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019 

 

ライブビューイングで参加させていただきました。

 

 


 

すごく良かった!!感動しました!

 

やっぱりディズニーはいいですね。

 

とても素敵な曲ばかりで、

 

ほとんどの曲を作曲したアラン・メンケンさんもすごい、と思ったし、

どの声優さんも表現力豊かに歌われていてすごいな、と思いました。

 

 

曲にまつわる作品のストーリーも

 

声優さんならではの演技力で紹介してくださって、

 

まるで絵本を読んでもらっているみたいで

 

とてもゆったりした気持ちで鑑賞することができました。

 

 

 

 

前野さんのGo the Distance」

 

めっちゃかっこよかった・・・ドキドキ

 

まさに、熱唱という感じでしたね。

 

他の方の曲がノリのいい曲ばっかりなのに対し、

 

「Go the Distance」はゆっくりした聴かせる曲なので、

 

すごく難しいんだろうな、と思います。

 

ライブビューイングが終わった今でも、

 

Go the Distance」が忘れられなくて、時々口ずさんだりしちゃいます。

 

 

その後に前野さんと他の3人の声優さんたちで披露された

 

「ゼロトゥヒーロー」も、とってもいい曲で、すごく良かったなあ。

 

前野さんがヘラクレスの曲を歌った後なので、

前野さんがヘラクレスとして讃えられているような感じがして、

とってもうれしくなりました。

 

 

もう一つ、めっちゃ感動したのは、

 

前野さんの「アラジン」のジャファーのお芝居ですね。

 

 

 

舞台に初めて登場したのが、この「アラジン」のお芝居だったので、

 

第1声を聴いたときは、

 

「前野さんのお声がやっときけた!」

とうれしくなりましたが、

 

2つ目のセリフから、

 

もう前野さんのお声としてではなく、

 

ジャファーがしゃべっているように聴いていましたね。

 

前野さんのお声だけど、前野さんのお声に聞こえなかった。

 

他の声優さんもお芝居されていましたが、

 

前野さんのお芝居のおかげで

 

 

一気に、アラジンのお話の中に入り込んでいくことができましたね。

 

ああいう、悪役らしい悪役のお声も、すごくお上手なんだな・・・と

 

とにかく、感動しちゃいました。

 

今週の金曜日、ちょうど、「アラジン」のアニメ映画がテレビで放送されるそうなんですが、

 

ぜひ見てみたい、って思ってしまいましたもんね。

 

やっぱり、前野さん、すごいな・・・。

 

前野さんに、絵本を読んでもらえる子供たちがもしいたとしたら、

 

とっても羨ましいな、と思いますね。

 

 

 

 

ミッキーに会いたい・・・

 

そんなことをブログに書いてしまったら、

 

きっとその夢は、近いうちに現実になると思いますよウインク

 

 

私はミッキーに会わせてあげることはできませんが、

 

 

ライブビューイング会場に、

 

今回のライブの関係者(出演者)に向けて

メッセージを書いてください、というホワイトボードが設置されていたので、

 

スマホで調べながら、即席でミッキーを書いてみました。

 

 




・・・絵を描くのが苦手なのですが・・・ミッキーに見えますか(笑)

 

ちなみにその上のオレンジの文字も私が書きました。知っている人は知ってるやつです(笑)

 

このホワイトボード、完成したものを映画館のツイッターであげてくださるとのことですが、

 

まだ上がっていなくて、どうなっているんだろう?

 

 

 

本当に、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

ディズニーの世界がまた好きになりました。

 

ディズニーにからんだお仕事も

前野さんにもっとしてもらえたら嬉しいな。

 

ライブのBlu-rayが発売されるとのことですが、

 

こちらは、金銭面から、ちょっと躊躇してしまいますけど・・・。

 

ライブで初披露された「ゼロトゥヒーロー」の曲だけでも欲しいなあ。

 

星に願いをもすごく良かった。いい曲ですよね。

 

歌詞にも感動して涙がでそうになったし、

 

最後のミッキーマウスマーチも盛り上がって楽しかった。

 

前野さんの王子様の衣装も、めっちゃかっこいい・・・ラブ

 

個人的には、山下大輝さんがツイッターであげられていた前野さんとのお写真がすごく好きです。

プロマイドもいいけど、こういうお写真のほうが好きだな。

 

なんだか、とりとめのないブログになってしましましたが、

 

 

とにかく、素晴らしい時間を過ごすことができて、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

前野さんの熱唱されている姿を見て、

 

すごく胸が温かくなりました。

ああ、こういうことなのか・・・と自分の気持ちを再確認できたような。