クロノトリガーとゼルダ | まえのり!

まえのり!

声優の前野智昭さんのファンのブログです。

ゴールデンウィークも今日でおしまいです。



あいかわらず、毎日のようにジャイアンツ戦をチェックしたり、旦那さんが帰省しているので、いろいろお出かけしたり、忙しいです。





そして、

いよいよ令和の時代になりました。

ハッピーニュー令和!

でいいのかな?




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


平成はもう終わってしまいましたが、


週刊ファミ通5月16日号で

「平成に登場したゲームで最高だと思う一本」、という特集があり、


第1位に選ばれたのが、

「クロノ・トリガー」

というゲームでした。








私は、名前は知っていましたが、プレイしたことがありませんでした。


でも、前野さんが面白い、と紹介してくださっていたし、


ファミ通の記事を読んでみても、

「名作だ」と皆さんの意見が沢山のっていたので、



すごく興味がわいてきて、ぜひプレイしてみたいな、と思い、

早速スマホ版をダウンロードしました。







まだ始めたばかりですが、

堀井雄二さん作というのもあり、

ドラクエに近い?



これから少しずつプレイしてみようと思います。






で、もう一つプレイしているのが、


Nintendo Switch用ソフト

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』



( まびっとくん達は、旦那さん帰省中で急遽クローゼットに避難中のため、カメットくんのみモデルさんしてもらっています。)



このゲームも

ファミ通の

「平成に登場したゲームで最高だと思う一本」
の第2位に選ばれていた、名作です。



一昨年購入してプレイしていたのですが、


忙しくて、クリアしないまま、1年くらいほったらかしにしてしまっていました。


そしたら、旦那さんに、

クリアしないなんて、
ゲーマーとして
製作者の方に失礼やないか!
ちゃんと一度はクリアしろや!

と叱られて、最近またやり始めています。


やっぱりゼルダはめっちゃ面白い!




前野さんのゲーム事情が聞けて嬉しいです。

SEKIRO を1周目をクリア されたのですね。


前野さんも、ゲームは、どんなに忙しくても必ずクリアするところまでプレイする派でしょうか。



お仕事がお忙しくって大変だなぁと思いますが、好きなゲームも存分に楽しんでいただきたいと思います。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

先日、家族で島根県にある出雲大社に行ってきました。




出雲大社の神様に、

前野さんのお仕事やプライベートが充実したものになりますように、ということと、

ジャイアンツ優勝!


祈願しました!