真夜中のオカルト公務員 | まえのり!

まえのり!

声優の前野智昭さんのファンのブログです。

「真夜中のオカルト公務員」第1話を見ました!


めっちゃ面白かったです!

ストーリーも、作品の設定も、第一話から、面白いなぁと思わせてくれる感じがして、とってもよかったです!

これは毎週観るのが楽しみなアニメになりそうです。
どことなく「デュラララ!!」っぽい感じもしました。

Keep outの 黄色いテープが出てきて、余計にそう思いました。

ネットでいろいろ調べてみると、

「不機嫌なモノノケ庵」の公務員版、と言う意見もあって、確かにそんな感じかもとも思いました。


前野さんの演じていらっしゃる、榊京一さんもめっちゃかっこよかった!

頼れる先輩と言う感じ。ちょっと、女遊びが好きと言うのはいただけませんが、

前野さんのお声は、やっぱりお兄さんとか先輩とか似合いますね。

耳が幸せになります。


いろいろ、謎なこともあったりして、

お話の続きも気になります。

今後もどんな展開になるかとても楽しみです!





野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球


先日から、CS放送の日テレジータスに加入したわけですが、


ジャイアンツの試合の放送がない時は、徳光和夫さんのジャイアンツの番組を見たり、

ズムサタの ジャイアンツの選手にいろいろインタビューする番組を見たり、


もちろんジャイアンツの試合も見て、


なんかアニメよりもジャイアンツ関連の放送をたくさん見てしまっています。


 
私ってこんなに野球が好きだったっけ?


そうか、私はアニメが好きだったんじゃないんだ!


前野さんが出てるからアニメが好きなのか?


いいえ、それもあるけど、

アニメでも、なんでも、自分にとって面白い作品は面白いんだと思います。


なんていうか、いわゆるオタクっぽいアニメはやっぱり少し嫌悪感がある、

でも、だからといってオタクっぽいアニメがすべて面白くない作品なわけではなく。


なんだかよくわからなくなってきました。


とりあえず今年はぜひジャイアンツに優勝してもらいたいです!