みんなに聞かれる「母のスマートウォッチ」のこと | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんにちは。

 

ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。

 

今回は

いろんな方からお尋ねされる

「母のスマートウォッチ」について。

 

  誕生日プレゼントのスマートウォッチ

 

今年の母の誕生日に

スマートウォッチを買ったんですよね。

 

きっかけは

Facebookのお友達の

ジャジーの投稿。

 

 

母は狭心症のため

時々軽い発作を起こしたりするのですが

 

脈拍数がわかるのは

助かるとのことで

これを買ってみることに。

 

 

 

 

  70代の母でも使えるスマートウォッチ

 

母はこういう機械モノが

得意ではないのですが

 

なんとか使いこなせている様子。

 

脈拍のチェックはもちろん

 

 

 

睡眠時間のチェックとか

 

 

 

電話やLINEの通知が

見られるのもいいみたい。

 

 

 

結構気に入っているようなのが

座りっぱなしだと

お知らせしてくれる機能!

 

 

 

30分座りっぱなしだと

お知らせがくるみたいで

 

お知らせがきたら

動くようにしているみたいです。

 

 

  スマートウォッチについて聞かれる

 

母がスマートウォッチを

付けるようになってから

 

いろんな人から

スマートウォッチについて

尋ねられるようになったそう。

 

ご近所の方や

生協の配達員さんなどをはじめ

 

お友達や親戚からも。

 

年配の人が付けていると

珍しいからなのかもしれませんが

 

皆さんスマートウォッチが

気になりつつも

購入には至っていないようで

 

興味津々で

尋ねられるみたいです。

 

びっくりされることのひとつは

値段の安さ!

 

今母が使っているものは

5,000円弱で購入したのですが

 

皆さんもっと

高いモノだと思っていらっしゃるようで

 

値段を伝えると

その安さにびっくりされるようです。

 

最近も親戚から

どこで買ったのかを聞かれたので

私がAmazonの購入履歴を調べたら

 

Amazon内では

もう販売されていないみたい。

 

そして楽天で調べたら

ありました!

 

しかも今は

いつもより1,180円も安い!

 

これは親戚に

お伝えしないと…。

 

最近親戚の皆さんが

私のインスタを見ているので

インスタのストーリーで流すのが

早いのかもしれません(笑)

 

気になる方は

チェックしてみてくださいね♪

 

 

 


インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪