麺なしラー???(エースコック わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ) | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんばんは。

 

ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。

 

緊急事態宣言が

延長される見通しとのことで

私の職場も

在宅勤務のシフトが

ちょこちょこ変更されてきています。

 

私の場合は

在宅でできる仕事も多いので

臨機応変に、ということで…。

 

 

■ワカメラーメンの麺がない?

 

3月上旬頃から

糖質オフ界隈で話題になっていた

とあるカップ麺。

 

発売日がいつだったかも

イマイチ覚えていない中、

なんとなくコンビニで探して

見つけきれなかったところ、

 

お友達のつかちゃんが

セブンイレブンで発見してました!

 

つかちゃんからは

オススメしないと言われていたものの

 

糖質セイゲニストとしては

やっぱり気になる一品なので

早速購入(笑)

そして今日のお昼に

食べてみることに。


「お読みください」によると

大量のわかめで

満足感を得られるらしい。


蓋を開けてみて


中に入っているのはこれだけ。 


かやくの重量は

袋込みで16.7g。

 

かやくの中身は

わかめ、コーン、メンマ、ゴマ。

 

わかめだけでも15gくらいある?

 

乾燥わかめって

戻すと約12倍くらいになるので

15×12=120g くらい?

 

ともかくお湯を入れてみて



出来上がり。



箸を突っ込んでも

底までわかめがぎっしり(笑)

 

早速食べようとして

アツアツのわかめで

下唇をヤケドするという(苦笑)

 

アツアツのわかめは

要注意です!!!

 

そしてひたすら

わかめと向き合う時間(笑)

 

麺と違って

よく噛んで食べるのは

いいことかと。

 

個人的には

美味しくいただきました。

 

ただ、カロリーもたんぱく質も少ないので

ゆで卵も食べました。


 

糖質セイゲニストの方なら

リンガーハットの

野菜をたっぷり食べるスープ

(麺なしちゃんぽん)


と同じ系統のモノと思うのではないかと。

 

ちなみにうちの最寄りの

セブンイレブンでは


私が購入したのが

最後の1個だったので

意外と人気あるのかも。

 

気になる方は

お早目にお試しくださいね。

 


 




インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪