アランさんのレシピで糖質オフ! | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんにちは。

 

ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。

 

なんだかんだで

在宅勤務中も

忙しかったものですから

 

今日からの5連休は

ゆっくり休めそうです。

 

この際ですから

徹底的にステイホームしようかと

たくらんでいます!

 

 

■アランさんのレシピ本で糖質オフ!

 

昨年のクリスマスイブに到着した

アランさんのレシピ本。

 

勉強会のセンパイでもある

アランさんとタロウさん。

 

アランさんはとってもお料理上手で

以前奈良のサロンに伺った時に

美味しくて美しいカレーを

ご馳走になりました。



 

昨年12月にタロウさんの投稿で

このレシピ本の発売を知った時に

写真に乗ってた目次メニューを見て

 

糖質オフにアレンジできそう

 

と思ったので、購入した次第です。



その後アランさんからのメッセージで

 

参考にしたり、まねしたりして、

貴女独自のレシピに役立つと

うれしいです。

 

って書いてあったんですよね。



昨年購入したレシピ本は

パート2


前回発売のレシピ本も

持ってます。

 

今回は

焼厚揚げの枝豆あんかけ

を作ってみることに。

 

アランさんのレシピは

手書きでとってもかわいいんですよ。

 

そして簡単で作りやすいレシピが

たくさん。

 

今回の出来上がりはこちら。

 

すごく簡単だったし、

彩りもいいし、

ボリュームたっぷりで

満足感のある一品になりました。

 

私が糖質オフ的に

アレンジしたところは

 

片栗粉の量を減らして

サイリウムという

糖質オフアイテムを加えて

とろみを出したところ。

 

元々の片栗粉の量も

そんなに多くはないから

気にしなくても良かったかもしれませんが。

 

もっと糖質を控えたい方は

アランさんのレシピにもコメントがあった

赤パプリカを使うと良いかと。

 

アランさんのレシピ本の中には

他にも糖質オフアレンジできそうな

レシピが色々と。

 

このお休みの間に

他のレシピも

試してみたいところです。

 

アランさん、ありがとうございました!

 

 

 

 


インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪