ガレージ制作 人工芝 | Sherry-papaのブログ

Sherry-papaのブログ

以前はワンコblogメインでしたが、長年共にしたワンコが亡くなり、子供たちも成長したので、今後は自分の趣味(バイクカスタム、釣り、テニス、音響、自転車などなど)をメインとしたblogを書き残してみようと始めました。

ガレージ制作 人工芝

 

ガレージがとりあえず完成し、3つのシャッターを開け放っていたのですが、土埃がひどいんです。

風で舞い上がって中に入って、指で撫でると茶色い粉がつきますえーん

 

で、内装より先に土埃を何とかしようと思い、地元のホームセンター(西村ジョイ)に行って調べてみました。

 

最初に良いなーと思ったのがコレ↓

同級生が務めてて、話を聞いたら「車で何度も乗ったら、割れるんじゃね!」とのことで断念びっくり

 

次にコレ↓

1辺が30cmなんで、約横6m×縦18mだと・・・・・・・

 約1200枚  約33万!!! ガーン 無理だーー

 

次はこれ↓

 

同級生から「土埃り → 砂埃り に代わるだけじゃね?」ってニヤリ

ですよね笑い泣き

 

アスファルト舗装も考えましたが、予算オーバー!

で、最終的にコレになりました。

 

製品名:アイリスオーヤマ 人工芝 2m×10m 芝丈3cm

約19,000~24,000円

 

これを5本買いまして、敷き詰めることに!

カーポートの柱も、ちゃんと寸法図ってきれいに仕上げます。

坊ちゃんも手伝ってくれて助かりました。

 

まだ全面は敷き詰められないけど、こんな感じです!

 

めっちゃいい感じ!!!

この場所、高台にありまして、西日が強い反面、夕日がきれいに見えて、田舎の市内が見渡せます。

お盆休みに、全面完成させる予定です!

 

こんな中・・・・我が家の坊ちゃんが「高知勤務」となってしまい、寂しやら、心配やら、まぁ男だしこれも経験と思って、そっちの準備もあたふたしている毎日です  +   嫁コロナ→娘が濃厚→陽性にガーン

 

この二週間の間に、色々なことが起こりすぎて頭回ってないですえーん

ホテルから見る高松市内です。いい天気だわ。