お客様を迎えいれる準備は万端?  起業プライベートレッスン1期生 第3講でした | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。

【今日は10時の記事で来年の2期生の日程も掲載です。】

 

 

おはようございます。

スタイリストのシェリーです。

 

昨日は

『わたしらしい起業のカタチ 起業プライベートレッスン』

1期生第3講でした。

 

ちあきさんの写真の説明は

わかりやすいし、意識していきやすいです。

ちあきさんの記事はこちら★★

 

ブログで重要なのに軽視しやすい『写真』というツール

 

写真と記事のバランス

その人の見られ方

 

見え方を決めるのは読者の方です。

 

いくら記事の内容がよくても

見せ方のバランスがわかっていなければ

ちぐはぐな人になるんですよね。

 

すごく素敵な人なのに

見せ方が違うばかりによく伝わらない.....

そんなことも多いです。

 

ちあきさん撮影

 

見られているイメージや

求められているイメージ

 

それって本当に自分ではわからないんですよね。

セルフプロデュースの力をつけて欲しいからこそ

写真ってとても重要なんです。

 

写真の講座に行って写真の撮り方を習っても

使い方と見せ方が合ってなければ

あるべき申し込みもなかったり

出会うべきクライアント様と出会えなかったりします。

 

何度も何度も同じことを伝えていき、

習っただけで終わらない様に

ちあきさんは何度も何度も繰り返してました。

 

そこに笑いがあるのがちあきさんのいいところ。

 

笑顔で講座が進んでいきます。

 

熱さが売り?の私。

 

起業で当たり前にわかっておいてほしいブログの知識

 

わかっていても意味がわからず

実践していなかったりする人はたくさんいます。

 

読者登録、アクセス、

ブログ内の整理

 

どうしてするのか

なぜ必要なのか

 

一体どうやって見つけてもらって

自分へ依頼していただくのか

 

行動する『先』

依頼してくださった方の『未来』

 

自分の先を見て今に集中する

それって意外にできないことです。

 

私はアパレル経験があるから

バイヤーもしてきたから

お客様がついてるから

 

そう見られてることで、

集客も最初から苦労なくできてるように見られています。

でも実際はゼロからのスタートです。

(販売時代のお客様はスタッフに引き継ぎました。退職して2年経過した今、私を探してくださりブログを読み込んでご依頼くださる方が増えてきました。)

 

見られている自分の姿をわかっていたので

スマートに起業の波に乗れてると『見える』ように

見えないところではすごく動いてきました。

 

なので講座中に、

『シェリーさんもそんなことしてきたんですね!』

という驚きが多いようです。

 

 

講座の中では私たち二人がしてきたこと、

お互いがお互いにいいと思ってること、

それを惜しみなくお伝えしています。

 

 

行動するかどうかはみなさん次第です。

それを選択する力をつけるのも起業です。

 

 

自分が決めて選べる人になり、

初めて選ばれる人になるのではないでしょうか。

 

 

昨日の第3講はいかがでしたか?

 

『今すぐできること』

 

まずはそれを

 

『続けること』

 

として意識してくださいね。

 

 

 

 

受講生の方のご紹介です。

 

(あいうえお順) 

 

鏡を見るのが楽しくなる

あなたの体を美しくデザインする

ボディラインデザイナー

尼崎武庫之荘プライベートサロン

Salon de tae

梅田たえさん

ブログはこちら★★★

 

 

お客様の好みに合わせたサポートで清潔な暮らしを手に入れる

女性スタッフのハウスクリーニング代行サービス

(株)リビングラボ

代表取締役大島愛子さん

スタッフ村田くにこさん

実家の片付け、

暮らし軽量化のお片づけサービスのスタッフブログ

ブログはこちら★★★

ホームページはこちら★★★

 

 

 

社会復帰したいママのための

自分のことが自分でできる家づくり

ライフスタイルアドバイザー

太田エミさん

ブログはこちら★★★

 

 

 

過去も未来も見通せる

好きな月からオーダーできる自分だけの手帳

トリノメ工房手帳職人

タテエツさん

ブログはこちら★★★

 

 

起業レッスン2期生は来年3月スタート予定です。

 

次の10時の記事で早期予約開始です。

ぜひ興味のある方はご覧ください。