工事のついでに冬支度 | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。

土日のどちらかに、
家のことが一日できると
すごく気持ちが落ち着く私です。

家庭的に聞こえるかもしれませんが、
多分そうではないです(笑)。

家が整ってるだけでストレスがない
疲れない

それが私には大きいようです。


マンションの改修工事が続いており、
今月は我が家もあります。

洗面所、
業者の方たちが洗濯機をのけたりする時に、
ホコリがあると恥ずかしい
。゚(T^T)゚。

良い機会なので、
洗面所のモノを全部出してみ直すことに。


全部出して拭きまくりました。
洗濯機も持ち上げて下や後ろも拭いて....
気休めレベルですが。

洗濯機の中もついでに掃除。


私は洗面所でメイクを全て終わらせます。
なので、
アクセサリーも全てここに収納しています。

メイクのついでにアクセサリーも出すからです。

メイク途中に何度も手を洗いたい

洗面所でできるとすごく効率がいいのです。

アクセサリーやら収納グッズ、
そして洗剤のストック

見直していくうちに45ℓのゴミが出ました。

ああスッキリ~~



片付けながら
ついでに家の窓も拭いて、
断熱シートを貼っていきます。

片付けは伝染するので
『これ貼っちゃってくれへん?』
と頼むと、
『オッケー』
とすぐに動いてくれます。

家のことをしていると、
家族はなんとなくじっとしておくのが
申し訳なく感じてきます。

私はそこをたまに狙います(笑)。

おほほ

これで寒い冬も安心。
光は透けて部屋は見えない。
カーテンも開けやすくなります。



もう長男も4年生。
子供達にもそろそろ二人で寝てほしい。
母さん、三人で寝てるから身体カチコチなのさ

ついでに長男のベッドも使ってないので、
使いやすく整えて、
今夜から兄弟で寝てもらうことに。

断熱シートの箱で寝ると言い出す次男。
みのむし君と呼ばせてもらいます。






メイクレッスンキャンセル1席でました^^
11月10日(火)大阪堺筋本町開催 ¥ 7,000
10時~13時
お申し込みお待ちしております!


来年1月までお買い物同行、
クローゼット診断は満席になりました



ご質問などお気軽に
なんでもメールくださいね。






にほんブログ村