リクエスト記事 セミナーの日の作り置きと、子供のお弁当 | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。

 

ダイスケ君ママからのリクエスト(ありがとうございます!)
作り置きの記事。

今日は作り置きというか、
セミナーなどで遅くなる日に作っておくおかずを撮ってみました。

セミナーは朝からの日もありますが、
この日は11時くらいに出れば良かったので、
(といっても、9時くらいからセミナーの事前練習しました)
朝はいつもどおり五時半に起きて、
私はメイクやラジオ体操、子供のお弁当、
朝食を作りました。

それらが終わるのが、大体いつも6:40くらい。

子供達は6時くらいにリビングに来て、
もう一度寝てるパターン。
長男は6時40分くらいに起きます。

私は長男と一緒に朝食を食べるか、
夕食の下準備をします。

この日は照り焼きチキンを焼きながら、
となりでカボチャを煮込みました。
いりこを入れたあっさり煮です。

あとはサラダと前日の高野豆腐。
足りなかったら納豆出してね~と声をかけておきます。

基本的にお皿にうつしてそのまま出せるか、
チンすればいいだけにしておきます。
それがポイントです。

最後にもう一度焼いてとか、
鍋ごと温めてとか、
そういうのはしません。
親子丼の溶き卵いれてね、だけです^_^

男性が子供を1人で2人みるのは大変です。

なので、見た目が悪かろうが、
用意しやすいようにしておきます。

洗い物を少なくしておくのも、ポイントです。

だからカレーがいいんですよね~。
サラダだけでも充分なくらい、
カレーに野菜もお肉も入れることができますから。
子供も喜ぶし。

ちなみに、
夏休みは毎日学童保育です。
なのでお弁当を持たせています。
楽しいみたいで、かなり早く出発します。

夏は腐りやすいので、
充分に冷ますために、毎朝アイスノンで一気に冷やします。
で、冷えたお弁当に保冷剤と冷凍のゼリーを一緒に入れて
お弁当袋にいれます。

お弁当はしんどいと言えばしんどいですが、
ほんとは家にもいたい日もあるだろうに、
頑張ってくれてるので、
私も頑張ってお弁当くらいしてやらないと!
と思っています。
でもしんどい日は学童保育から頼めるお弁当をお願いするように、
無理をしないようにしています。

夏休み、お子さんがいるから疲れてしまうママさん、
子供と一緒にいれなくて仕事があるママさん、
毎日忙しく働く独身の方、

それぞれの立場で暑い夏を乗り越えないといけないので、
無理せず、元気に過ごしたいですね。

体調お気をつけてお過ごしくださいね。



九月のこの日にお買い物に行きたい!
クローゼットみてほしい!

もし、何かご希望ありましたら、
メールお待ちしております!
 
予約可能日はまた記載させていただきますが、

木、金は、比較的大丈夫です^_^