大阪の良い勝尾寺 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

大阪の北部、山の中。#勝尾寺 におじゃましてきました!


クライアントさんにおすすめされ、なんとな〜く西国三十三所を時々訪ねているのですが、

どちらも良いところばかり。特色がそれぞれあって面白いです。

 


勝尾寺は、超広大な「ここは極楽かな…?」という美しいお庭があります。

注意点として、下界より桜は少し遅めかな。


近代化されており、車椅子もベビーカーもオッケー、噴水でのお清めの後??境

内に進む仕組みになってます。

ハイテクがすごい(笑)

 


だるまさんがあっちこっちにあって、もうウォーリーは探した!ってくらい、あっちこっだるまさん!!

だんだん可愛く見えてきます(笑)

子どもたちもだるまさんめちゃ楽しんでました。

 


二歳でも余裕、一番上まであがれます。山の空気は良いなぁ。

からりとした関西の街が遠くに見渡せます。


そして、やっぱり石垣が好きなとかげやヘビ。

毎週のように数匹と出会います。

子どもたち、とかげ好きになってくれて嬉しいな。