下鴨鈴木診療所の提携「健らいと」が子ども食堂になってたし棟梁仕事早い | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

京都下鴨の提携されているお店

健らいと さん。

 

 

 

こちらが有名な鈴木診療所。

 

北海道や四国から、飛行機で皆さん受診にこられます

 

全国的に有名なアレルギー専門の先生がおられて

化学物質過敏症の方にも配慮があります

 

 

 

 

そのすぐそばにある

健らいと!

 

 

 

アレルギーの人向け?

体に優しい商品が沢山おいてあります。

スーパーでほとんどお買い物ができない我が家

お買い物は通販や宅配でほとんど購入してますが

そうやって探し歩いた物達がこちらのお店には集結してる感じ!

 

 

 

 

四年前、ここにきたときはフニャフニャの赤ちゃんだった

すらっと背の高い男の子になりました✨

 

今日は久しぶりのカフェに…

 

 

 

と、思ったらなんと

 

 

 

 

こ、こ、こども食堂!?

子ども食堂にかわってました!!!💥💥💥😂

月日の過ぎるのは早い…

 

 

材料はすべてオーガニック

凄くない?!

しかも、○○アレルギーです、と伝えるとすべて除去してくれる徹底っぷり😶💗💗💗

 

これぞ本物の子ども食堂です😌💕

 

息子は、あれも無理これも無理と

ふつうのお店にはいると食べられない物ばかりで

それこそ友達とマクドナルドに入ることさえできないと思いますが

こんな子ども食堂なら

みんなが

安心して

幸せに食事できる!!😂✨✨✨✨

 

 

 

 

 

ありがたいなぁ…

 

月に二回、されてるみたいです🎶😌

スタッフさんは、なんとボランティア😳❣️❣️❣️

 

今日はここにですね…

 

 

内装を見に来たのです!!

 

 

 

 

 

すべて、本物。

ベニヤとか金物は極力使ってません。

 

 

 

 

 

 

実は、たまっっったま

アレルギーもちのわが子たちのために

体に優しい

自然素材を使った

そんな工務店さんを捜しまくっていたところ

(設計事務所さんも探してたんですがなんか合わず…)

京都の宮大工さんにたどり着きまして😶💡

 

 

その宮大工さんに連絡を取りましたところ

おしゃべりしているうち、なんとなんと

鈴木診療所を建てた大工さんだった…😳💥💥💥

私が何年も通い続けてた伏見のカフェや美容室も手がけてらしたり

神社仏閣の門やら蔵やら

どこかの茶室やらも手がけてらっしゃるのですが

ご縁を感じすぎて😂💗💗

 

 

まっったく知らずに

ぽーんと連絡を取ったら、たまたま当たった宮大工さんなのに

まさかまさか

通ってた鈴木診療所まで手がけてらしたなんて!!!✨✨✨✨😆

 

 

 

ご縁ありすぎ(笑)

 

 

 

こちらの棟梁さんに会ってから数日後

数ヶ月悩み抜いていた土地が突然降ってわいたように出てきて

即決まりかけて(今予約中)

棟梁さんに次お会いしたときにはもう

「あの土地めっちゃええと思いますわ!図ってきました✨」

と、お家の設計図まで(笑)できてました!!!

 

 

 

棟梁!!

仕事早いっす!!!!(笑)

 

土地まだ買えてません!!(笑)

 

 

 

 

というわけで

棟梁さんの過去の仕事を改めてみるために

鈴木診療所さんと鈴木診療所さん提携の健らいとさんにお邪魔したわけです。

 

 

こんな優しい住まいに住めたらいいな💕💕💕😌❣️