子どもへのまなざし | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

働くママは、お子さんを預けてお仕事されて大変です。
専業ママは、24時間命を預かり続けて大変です。

 

子供によりますが、本当に大変!

でも、母親だから当たり前…、といった狂人じみた考えから、

育児という尊いものを社会的に軽く見られる?

阿呆共もおります。

そんな人に読んで頂きたい。

まあ、正直、そないなお方は読めへんやろうけども

なかなか面白い大御所の本なので

読んでいただきたい(笑)

 

 

子供を育てると言うことは

最高に価値のあることである、

誇りのある仕事だと思っています。

なぜかというと、本当に価値のある仕事というのは、

次の時代に生きる人たちが

より良く生きることが出来るように

何をするかということです。

次の時代をいいる子供たちに、

十分に愛される喜びを与えること、

育児はそれで十分なのですね。

人間は愛される喜びから、

喜びを感じ始めるのですから。

 

 

 

 

誇りと責任、喜びと幸せをかみしめて、

子供たちの一番大切な時期を一緒に歩みたいと思います。

 

 

#育児
#子供へのまなざし
#ワーママ
#ママ
#ママ垢さんと繋がりたい
#頑張れママ