【虎千代日記】妊娠初期、上の子に腹エルボーされる | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

2人目授かり日記です。

 

 

***

 

 

妊娠初期(妊娠10週目)。

上の子がその日は朝から不機嫌でした。

なにが不機嫌ってね、便秘なんです(笑)

うんこが面倒なので、必死で便意を逃しているうちに

あっという間に便秘になって

めちゃくちゃ機嫌が悪い。

あたりちらしてくる。

 

お散歩から帰宅後、オムツもボトボトにして帰ってきたのに

オムツ替えたくない!等々等々等々

聞いててとにかく、理不尽で腹の立つことを

ひたすら、めちゃくちゃ大声で

まくし立て続けられた1日だったんですが、、、、、

 

本当にしょうむないことをいちいち大声で暴れて反抗して

便秘だって自分が逃すから悪いのに

とにかくまあ、子供の育児なんか理不尽の極みの連続

言語も通じないしルールも通じないし責任はこっち持ちだし…

 

とにかく、癇癪を起こしまくった息子は

なんと、普段からあれほど、

絶対にお腹に飛び乗らない、蹴らないと約束させまくっていたのに

かかと落としとエルボーを下腹部にしまくってきたのです!!!

お腹に赤ちゃんがいるとわかっての乱暴狼藉。

 

 

 

 

 

その直後、

彼は、かつて聞いたことのないような

音量の怒声を私に浴びせられ

(私もあんなにキレたのはここ10年以上無いと思います…)

謝っても←最近適当に謝る癖がある。

「謝ってやすやすと許してもらえると思うな!!顔も見たくない!!」

と、初めて母(私)にばっさり切られまして。

っていうか。

打撲、痛いんだけど。

 

普通に下腹部思いっきりやられて、痛い。

出血は…無い。

腹帯をしていたこともあり、クッションにはなったと思うけど…

結構容赦なく14キロくらいの子供がガンガン殴る蹴るしてきたら

大人でもかなり痛い。

おなかの子供は、大丈夫なのか…?!

 

 

腹部の痛みは、打撲的な痛みなのか、、、、

息子は、叱られた、うわぁーんと泣いているけれど

どうして怒られたのか説明し直し

普段から毎日何度も教えているはずだと確認し

なにが悪かったのか理解しているのか問いただし

そしてその上で、分かっていて、下腹部を打撲したお前は、どんな理由があろうと最低な行為をしたのだ!!

虎千代(胎児ネーム)が死んでしまっていたら、取り返しがつかないからな!!

顔を見たくないといわれて当然のことをしたのだ!!!!!

等々。

 

(いやぁ、もう、母親なんて聖女でも何でもないですよ。最近特にクソガキ化が進んでいて、

何かやらかすとは思ってましたが、まさか赤ちゃんのいるおなかを殴る蹴るするなんて…)

 

マンション中響きわたっていたのではないかと今では心配になるほど(笑)檄を飛ばしました。

息子はただただ、泣いておりましたが、もう仕方ない。

病院に確認すると、みないとわからないし週末を挟むと心配だしすぐ来てくれとのこと

タクシーに飛び乗りました。

 

 

 

たまたま、腹帯をしていたことや、

トイレを我慢していて(笑)膀胱に尿がたまっていて

クッションになったりwww

あと、妊娠初期で小さく余裕があったので

無事に済みました。。。。

 

検査してみて貰ったら、めっちゃめっちゃ動いて暴れてた…

まだ10週なのに、、、、

 

 

とまあ、上の子からの暴力を受けることも多々あり

2人目妊娠は大変です。。。