友人もーちゃんの婚活体験記33 ~婚活3ヶ月を過ぎ、悟りを開いたもーちゃん~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

はじめあれほど頑張り、

数十件申し込んでは、数十件お断りの波が続いて苦戦して(でもこれ、平均値のお断り数値)

まるで全人格を否定され続けるようなお見合い申し込み

申し込んで、お見合い成立しても

こちらから質問を苦労して投げかけても投げかけても

一言で終わったり、すぐ終わったり…。

ボロボロの驚くような服装でいらしたり。

定期を落として次にカメラを落としてというそそっかし屋さんに大遅刻されたり。

普段とは違う、綺麗な可愛い服を買い揃えて(トランテアンで揃えてるようです)

ブラック企業で働きながら、時間も休みもない中

服代何十万やねん!!みたいなことになり

さらにメイクレッスンで十万円近く。

出来るだけ、こまめに美容室に行き…

恐ろしい金額が飛んでいくそうです。

 

 

 

 

 

が!

が!

さすが…

もうムーンプリンセスパワーメイクアップ!!!並みです(笑)

何度も会ってるはずなのに、タキシード仮面様が月野うさぎちゃんがセーラームーンとわからない程に

めっっっっっちゃ別人!!!!!!(笑)

 

 

キツかった眉毛や目元は

明るく優しくふんわりして、何故かメイクで目が大きく二重に…

顔も小さく、鼻が通って、

ハードカジュアルだった攻撃力高めの服装は

流行のロングスカートとふんわりとしたスタイルで

出すとこだして締めるところ締めて隠すところ隠す!スタイル抜群に。

北斗の拳のケンシロウのようだったもーちゃんは

いつの間にか、めぞん一刻の音無響子さんのようになっていました!!!!(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

イカツいマッチョ親友が、綺麗な余裕のあるお姉さんに仕上がってる!!!!!

凄い!!!!

技術大国日本!!!!(笑)

 

 

それだけではなく、、、

中身も、徐々にしんどいお見合いになれてきたのか

変わってきたのです。

 

 

も「次々、楽しいと思えるのを求めてチャレンジでええわ!」

 

私「チャレンジチャレンジのもーちゃん、とーっても素敵よ!!生きてて、年とると、皆どんどんチャレンジしなくなっていくもん」

 

も「チャレンジしないということは、停滞やもんな、停滞したら腐るからな!些細なことでも、くだらんことでもチャレンジや!

 

私「些細なことも下らんことも、チャレンジチャレンジトライ&エラー!!

  それが生きてるってことやし、腐るのはなんかもったいないしグズグズしてるのは見てても本人もしんどいしな☆」

 

凄い!!!

こーんな、明るい話題が増えました。

人生の心理を語り合っているかのよう(笑)

お見合い相手の人が、噛み合わなさすぎて全然ダメで、結局向こうから断られても、こうして「全然楽しくないのはダメだった。お見合いでも、楽しくなくちゃ。楽しまなきゃね!チャレンジチャレンジ☆」みたいに、ものすごーーーく強くなりました。

はじめの方は、もう嫌だ、辛い、ストレス、私には向いてないと言っていた彼女ですが(そんなのみんな言うと思う)

なんだか、一皮もふた皮もむけました。

そこでやめてしまう人と、踏ん張って花を咲かせる人に分かれていくのでしょうね。

 

も「全然楽しくないのはあかんってことやわ。

  ただでさえお見合い組むの大変やのに、そんなこと言うて申し訳ないけど、無理!笑」

 

私「…ほんまにタフなって…!!毎度のことながら感心するわ!!

 

も「そのまんまの私で何とかなる人おればええけどな〜!

  ほんま、なるようにしかならん!

  タフかなぁ?いままでしんどいしんどいで婚活したけと、楽しまんと、マジで無駄になりそーやん!

  相手見つけれても見つけれんくても、楽しんだらそういう経験値にはなるしな。

  なんもせんかったよりは、僅かに人生深まってる…ハズ(笑)」

 

 

なんか、もう悟り開いてる…

人生深まってるどころか、もう、悟り開けてるよ。

めっちゃいい女!!人として格が上がってる。

婚活って悟り開けるかもしれない…(笑)

 

 

この日は凄くうれしかったです。

ずっとずっと、しんどい、辛い、そりゃそうですよ。

見たこともない特に思い入れもない人に

1日かけてぽちぽちぽちぽち申し込みし続けて

それが殆ど徒労に終わる。

申し込みうまくいっても、会うと全然違う。

写真より若々しいこともあれば

写真が五割り増しという人も居て

会話が成り立つ人は稀で(でもいい人が多い)

女性は知らない男の人といるだけでストレス凄いでしょうから

一緒にお茶したりするのも凄く辛かったと思います…。。。

 

 

その上、コロナの大打撃。

乗り越え、乗り越え、嫌な気持ちになったり怖い目にあったり

30分も遅刻してこられたり

男性側の遅刻も結構あって

15分前からスマホも見ないでスタンバイしてる女性側の苦痛はいかなる物や…

婚活中の女性、本当に本当に心から尊敬します!!!!!

自分を抑えたり殺すことは一つもないです!!!!!

TPOにあわせて、服装は変えたり、メイクは習ったり

それは女の幅を広げて遊ぶってことで

内面の一番外側は外見って夏目漱石だかなんだかもいってたし!

中身はそのまんまの素敵なあなたで居てください!!!

もーちゃんも、猫をかぶるのはやめて

「合えば良し、合わなかったらそれまで」

と、吹っ切れたようです。

凄い!男前!!!

見てて眩しい。私と結婚して!(笑)

 

 

お見合いも、まずは3~4ヶ月頑張れば

人によっては、悟りが一つ、開けるのかもしれません。

悟りって、簡単には悟れないよね。

彼女、相当苦しんだと思います。

その苦しみからはいだすのは、自分の力のみ。

これは、独り身で好きにぷらぷらしてたら悟れなかっただろうなぁ。

人格に深みが増したように思えました。