人生で一番大切なもの | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

『人生で一番大切なものはね、愛なのよ』

 

 

人生の長い時間をアメリカで過ごされた彼女は何度も何度も私にそう伝えてくださった。

 

一番大切な仕事は、息子さんを出産されたこと。その後のお辛い出来事。

 

色んなことを教えて下さった。

 

息子とお散歩して、空を見ると、思い出す。

 

 

 

尊敬する、スーパー秘書さんが、まだお若いのに亡くなられて

 

結構なショックを受けた寒い秋の日。

 

 

 

 

↑この方でした。

 

 

 

一番大切なものは、愛。

 

愛は行動するもの。ただ単なる言葉ではない。

 

愛は筋肉と同じ。鍛え続けなければならない。

 

日本人にとって、愛という言葉はぴんとなかなかこないけれど

 

大切なものは、物じゃない、肩書でもない、愛なのだと。

 

教えてくれました。