滋賀県(大津市)でホメオパシーを学びたい人へ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

私、高島市にすんでるんですよね~…
ホメオパシーって、使ってみたいし、知りたいし、前からずっと気になってるんですけど、

どうして良いかわからなくて…


私、瀬田から来てるんですけど、ホメオパシー知ってます!

知り合いがやってて。でも、なんか、難しい?らしいって聞いて。


すごく良いけど、すごく使いたいけど、
子供とか家族とか自分に使えたら良いんでしょうね~…



良いんですよ!!!
めっちゃ良いんですよ!!!

教えて下さってありがとう、そして

なぜ私のところへいらっしゃらなかったぁああああ!!!!(≧Д≦)(≧Д≦)(≧Д≦)


こんにちは。
ちょっと落ち着きますわ。
今日はしっかり、クラシカルホメオパシー柊舎(ひいらぎや)です。


先日、三井寺オーガニックマーケットで
↑みたいな、いろーんなお話を伺いました。


気になってる!
何となくは知ってる!
使ってみたい!
けど、どうして良いかわからへん!


何となく、そのまま月日が過ぎて…
おいで、みんな!!抱き締めてあげる!!!
って、怖いな。それは怖いな。(・_・;)



いや、ホント、日常にレメディがあるのとないのとは全然ちゃうんです。


ほんのちょこっと前まで、風邪引いて病院行くなんてなかったでしょ?
だから、大人は風邪引いたくらいじゃ病院なんか行かへんでしょ。
よほど体が弱いとか、ほかに病気があるとかなら別として。


病院行くのも大事。
でも、病院で病気を貰うことも多い。
病院でまたされまくってしんどいってことも多い。
ほんでもって、待たされないがらがらの病院はなんか怖い(笑)(笑)

 


風邪ひきかけて、とにかく上手に引かないよう乗り過ごすとか
風邪引いてしまったけど、今の症状を楽に乗り越えるとか
家で寝てて、あまーい砂糖粒に染み込ませたレメディとるだけで楽なるんやから
叩き起こされて病院連れてかれて注射打たれるよりも
おうちでレメディのんでヌクヌク寝てる方が良いですよね(笑)


子供がケガしてもそう!
むしろ、なんか男の子ってケガばっかする!(笑)

ケガにもおろおろするだけやなくて、レメディあげて早く治させることも出きる!
便秘も下痢も、飲み過ぎも、ぜーんぶ!

 

 

 


お家からでないで、レメディの救急箱さえあって、

それを使う知識があれば本当に医者いらず。
私なんか、病院行ったんは子供産むときだけくらいてなもんです!(笑)
子供産むときも、しこたまレメディに頼りました(笑)(笑)
子宮口全開なってから、早すぎて困るくらいで先生走ってこさせたよ!!

先生の待ち時間含めて、15分で生んだよ!!(笑)
速すぎて安産すぎて息子も超絶元気で声汚くて、先生失笑してたよ!!!(笑)


もー
とにかくですよー
ホメオパシーなんて、はじめのはじめの基礎さえちゃーんと押さえたら
あとは使っていく経験値が物言う!
「あ、こんな時にはこのレメディやったな…」
「あ?こけた?これのんどき…」
「冬になったら、こんな寒気にこのレメディやったなー…」
あっという間に、自分の急性症状のケアくらい出来るようなります。
 

 

一個のレメディばっかり使うという人も居はりますが、その一個のレメディにめっちゃ助けられるとのお話もありました!
学力?は、小学校卒業レベルあれば、もう完璧!
中学生の女子とか、めっちゃホメオパシー勉強するの向いてると思うなー
これから初潮を迎えるなんて子も多いだろうから、

生理痛の悩みとか周りに恥ずかしくて言えないじゃないですか?

それを…あれ?

初潮って今もっと早い?え、ごめんなさい。。(゚〇゚;)


はい!
ええ!
とにかくですね。
滋賀県にお住まいで、クラシカルホメオパシー気になるって方。
もしくは、京都にお住まいで、京阪沿線近いって方。

そう、あなたですよ!
おいで。
おいで。
さあ、おいでなされ!(`・ω・´)(笑)

クラシカルホメオパシーの1の1からの講座
おうちの救急箱として、レメディ使いこなせるようになりたいって講座

なんでもしまっせ!!!
 

「今は、ちょっと仕事が忙しいから…」
ってなかたは、さあ回れ右。
言い訳できる人は、いつになっても言い訳できるんです。(´・ω・`)

そんで、いざ食あたりとかしてしまって、

おうちのトイレから一分も出られなくなって、

病院どころか廊下にも出られなくなったときに気がつくんです。
「うぐぉおああああああ、あのとき勉強してて、

家にレメディがあれば、すぐおさまったのに!!!」
とまあ、こんなわかりやすいことはないとは思いますが(^^)(笑)




ホメオパシーは、はじめの法則、基礎の基礎、本で読んでも今ひとつ
一番大事なとこ、読み流してしまうことも多いので
ちゃんとプロに学んだ方が良いです。


プロの人っていうのは、専門でしっっかり、学んだ人ね。
マテリアメディカも英語で何冊も読み込んでるような人で、オルガノン(ホメオパシー指南書)を

趣味として読み込めちゃうような人。
肌の中にホメオパシーをすりこんでるようなひと。
根っこの深さが違うような人に、はじめのはじめ一度聞くって大事です。
本もいいですけどね、本も好きで私もよう読んでますけど!
レメディは、人工的に作った病
です。
ご存じない方は要注意です。
レメディは、なんか素敵なハーブで、飲んだら健康になる!物やないですよ。
人工的に作った病!

です。

この辺はオルガノンにしっかり書かれてますけどね。
プルービングの話、レメディってそもそもなんやってはなし、レメディになるにはどうしたらいいのかって話
ちゃーんと話せるホメオパスに、手ほどきを受けてから、

ホメオパシーやらレメディに手を出して下さい。(._.)φ
もしくは、かかりつけのホメオパスと契約して下さい。(´д`)
(素人遊びでエラいことなって、好転反応だ、みたいなこという方もいはりました)

一人でも二人でも、講座受けてみたい人は連絡下さいね!
オンラインでも、浜大津付近の教室でも、探して開催しますので!(*・ω・)ノ

hiiragiya.kaori@gmail.com

よろしくお願いしますー
やるなら、ですよ!(・д・)
私も子供二人目生んだら(妄想ですけど!(笑))

また育休しますので!!!ヽ(゚Д゚)ノ